+スカーフで今季っぽさをオン♪ コーデがシンプルになりすぎたときのお助けアイテム

流行に敏感なおしゃれさんがファッションに取り入れている小物、それがスカーフです。
コーディネートにアクセントが欲しいとき、シンプルになり過ぎてしまったときにはスカーフだけで今季っぽさが出ます。バッグの持ち手に巻いたり、ヘアアクセサリーとして使えたり、幅広く活躍するアイテム。
プチプラな物も多く販売されているのでお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょう?

シンプルなシャツ×デニムスタイルをスカーフで格上げ!

シャツ×デニムの定番コーデには、スカーフを巻いてワンランク上のファッションで着こなすのが今年流です。
海外セレブでも首にスカーフを巻いたファッションをする方が多く、世界中で注目されているスタイル。
スナップのように小ぶりのバッグとヒールパンプスに合わせると女性らしいコーディネートになりますね。

モノトーンコーデにはスカーフで差し色を!

トレンドのワイドパンツをシンプルなモノトーンで合わせたシンプルな大人コーデ。白と黒だけではさみしい印象ですが、ビビッドなカラーのスカーフを使えば、たちまちこなれた雰囲気に。
小物を上手に使ったファッションは「あの人、おしゃれだね」と言われること間違いなしです。

スカーフは、ヘアアクセサリーとしても重宝!

ホワイトのワントーンカラーコーデ。これをさらに春らしいファッションにするなら、ヘアアクセサリーとしてスカーフを使えば、今季らしいファッションに。
スカーフは色々な柄の物が多いので、ヘアアクセサリーではなかなか見つからないようなインパクトのある柄の物も見つかりますよ ♪ 人とかぶりたくないファッションをしたいならこれで決まりです。

スカーフの使い方としては定番! バッグのアクセントに♪

バッグにスカーフを巻くおしゃれが今季は復活! いつも使っているバッグの持ち手にお好みのスカーフを巻いて、小物にも春の装いを。洋服では取り入れられないような柄のスカーフもバッグになら使うことができますね。

スカーフは、安いと1000円以下で買うことができます。
小物なら、天候や気温を気にすることなく取り入れられるので今からでもはじめられそうですね ♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。