海外ではもう定番! おしゃれでスタイリッシュな「アスレジャースタイル」って知ってる?

「アスレジャースタイル」をご存知ですか?
“アスレチック” と “レジャー” を組み合わせた造語で、スポーツスタイルに普段着を取り入れたスタイルのことをいいます。
ヨガやランニングのウェアなども最近はファッション性の高いものが増えましたよね。 有名なレディースブランドからスポーツラインが発表されたり、アイテムの種類やカラーバリエーションが豊富になったりと、今後もスポーツウェアは注目が浴びそうです。
運動する時もおしゃれでいたい! おしゃれなウェアは普段にも着たい! という女子のわがままにも応えてくれる「アスレジャースタイル」をご紹介します♪

スポーツブランドのロゴTをタイトスカートで女っぽく着こなす♡

パッと見て女性らしさを感じさせる着こなしこそ「アスレジャースタイル」。
運動するぞ!といった雰囲気は感じないですよね。 アディダスのロゴTシャツもタイトスカートを合わせるだけでお出かけ着に早変わりします。 
去年大人気だったコンフォートサンダルも相性がよく、今年も大活躍してくれそうです♪

彼から借りるのもOK♡ オーバーサイズジャージが可愛く着こなせる!

kmzppzye6c9hvaltdzvz

彼の持っているオーバーサイズのスポーツジャージを借りて、アスレジャースタイルを楽しむのも◎
ゆるっとした脱力感が可愛く、男女問わず好印象な着こなしです♪
ボーダーのショートパンツとアディダスの3本ラインをコーディネートの共通点にさせている点がマネしたいポイントです。
アクセントになっている赤いレインブーツは、どんよりした雨の日もパッと明るくしてくれますね。

忙しいママさんに「アスレジャースタイル」は強い味方なのです!

d078hmxsa9om9wvdcei6

掃除、洗濯、買い物、子供と公園へ…きれいな格好をしてもどうしても汚れてしまったり、とにかく動きやすい服がいいママにはアスレジャースタイルがおすすめです!
おしゃれでトレンド感もばっちりなのに、動きやすく、汚れてもお洗濯がしやすいのは嬉しいですよね。
レギンスにワンピ丈のカットソーを合わせれば、着心地もラクで下半身カバーもしてくれます。
アクセサリーやリュックの色を統一すれば、シンプルだけどまとまりのあるおしゃれなスタイルに仕上がります。

何足も揃えたくなるスニーカーは今年もマストアイテム!

zvf2s8gryksvgxwayjxq

スニーカー人気は劣る事なく今年も続きます♪ これから買い足そうかなとお考えのかたは手持ちのスポーツウェアをチェックしてみてください。
カラーや素材感をスニーカーとリンクさせることで、よりファッション性の高いアスレジャースタイルになります♪
そのとき全身スポーツウェアにならないように注意! トップスかボトムどちらかのアイテムは、普段着る洋服を合わせないと “おしゃれさ” は出てきません。
モデルさんのように赤いスカートとリップカラーをリンクさせることで、女性らしさを感じさせますね。

パンツジャージはこう着ればダサくならない。 休日スタイルもおしゃれに過ごそう♪

おうちスタイルはダボダボのジャージにTシャツ。 そんなかたはいませんか?
大きいサイズのパンツジャージではなく、フィットサイズのジャージなら細見えして今年らしさも出てきます。 ヘアバンドやアクセサリーもしっかりコーディネートすれば、ちょっとした外出や呼出にもサッと対応できますよね。
フィットしたジャージ、スウェットは各ブランドから多く発売されています。 このスタイルならお出かけついでにストレッチやランニングなど体を動かすことができますね♪

いかがでしたか?
冬についた余分な体重…暖かくなった今、アスレジャースタイルでおしゃれに運動を始めてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。