今着たいのは “レトロ” × “モード” 。落ち着いた大人の黒を使って上質な春の装いを

カジュアルなスタイルが主流の今ですが、この春のキーワードは “レトロ” × “モード” 。
どこか懐かしい。でも新しい。そんな着こなしがこれからの注目になりそうです。
今回は特に女性をキレイに見せてくれる黒にフォーカスを当てた着こなしを紹介。
毎日の着こなしにひと工夫するだけで取り入れられるような、身近なヒントが盛りだくさんです!

シンプルだからこそディティールを見せる。ブラックコーデ×ノーカラーコートのモードな着こなし

シンプルなツートンカラーコーデだからこそ、使うアイテムもシンプルにまとめた大人のモードコーデ。
あたたかみのあるノーカラーコートの色合いが、モードな着こなしの中にもどこか懐かしいレトロな雰囲気を醸し出しています。
メインのアイテムがシンプルなので、合わせるバッグにはひとひねり加えましょう。スナップではボリュームのあるファーバッグを使ってコーディネートにアクセントを加えています。

甘さの残るワンピースもレトロモードに着こなすのがこの春の旬なスタイル

甘さの残るダークグレーのワンピースもレトロに着こなせば落ち着いた大人のスタイルに。
メインのガーリーコーデに、かっちりとしたメンズライクな小物を合わせることでモードな印象もプラス。
アイテム全体の色調を合わせることで、甘さの残るレトロなコーディネートに仕上げています。

デニムジャケットもロング丈スカートと合わせればレトロモードな着こなしにチェンジ

カジュアル要素が強いデニムジャケットも、ロング丈のタイトスカートと合わせればぐっと上品な印象に。
コンサバかつモードな印象になりがちなタイトスカートと、カジュアルなデニムジャケットを合わせることでどこか懐かしいコーディネートに仕上げています。
縦のラインを強調させるアイテムを選ぶことで、全体のシルエットをスッキリさせていますね!

ブラックが重い時はネイビーに変えてレトロモードを楽しんで!

ブラックばっかりだと重いと感じる時は、ネイビーにチェンジするといいかんじ。
スナップのように小物やメインのアイテムでネイビーを取り入れれば、ブラックの時と同じような落ち着いた大人のレトロモードなコーディネートに仕上がります。
足元にスニーカーを使うときは、できるだけメインのアイテムはシンプルなものを。
あまりカジュアル過ぎるアイテムを選ぶと、せっかくのレトロな着こなしがカジュアルダウンしてしまいます。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.
はじめこ

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!