春のアイテムはもう買った? 小花柄 or レース or ギンガムチェック or ボーダーがおすすめ♡

今年もようやく本格的な春がやってきますね!
春といえばパステルカラーや花柄など、着こなしたい定番がいっぱい♪ それに加えて今年はレースや透け感のあるものがトレンドとして注目されていますよ!
今回は、この春着こなしたいおすすめの柄物をまとめてご紹介します。
定番の柄でも、着こなしによってより今年らしいトレンド感のある着こなしにランクアップできるので、ぜひチェックしてくださいね♪

定番の花柄も大人らしく! ダークトーン×小花柄で上品でクラシカルなコーディネートにランクアップ

オトナ女子におすすめしたい花柄は小花柄♪
カラーもスナップのようにダークトーンのものを選ぶのがおすすめです。花柄にありがちな子供っぽさが薄れて、上品でクラシカルなアイテムに!
ロング丈のワンピースと組み合わせれば、よりクラシカルな印象が強調されます。
着こなしのポイントは、合わせるトップス。ボトムスに花柄を持ってくる場合は、コーディネートがごちゃつかないようトップスはシンプルなものにするのが◎

今年注目の “透け感×レース” ! トレンドのアイテムを取り入れた今年らしいガーリーコーデ

レースも透け感も今年のトレンドとして注目されているアイテム♪ コーディネートに取り入れるだけで、今年らしい着こなしにすることができます。
スナップのようにタイトスカートで取り入れれば、コンサバになりがちなオフィスコーデとも好相性!
トレンド感の着こなしができますね♪

今年も人気続行♪ 取り入れやすいギンガムチェックは万能アイテムです

春の定番として忘れちゃいけないのが、ギンガムチェック!
今年もその人気が続行予報です♪
スナップのようなガーリーコーデとの相性はもちろん、マニッシュコーデやスポーツMIX友相性がいいギンガムチェクは一着は持っておきたい春の定番。
今年のトレンドと組み合わせて着こなせば、より今年らしい着こなしに仕上がりますよ!

定番もいいけど♪ 今年のボーダーはレッド×ホワイトのマリンコーデがおすすめ♪

春夏の定番ボーダーを今年らしく着こなすなら、レッド×ホワイトのカラーリングがおすすめ!
特にマリンスタイルと合わせた着こなしが今年っぽいトレンドスタイルです。
すでにトレンドカラーとして注目のホワイトをボトムスに持ってきて、フレンチチックなマリンスタイルを楽しんで!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!