ママさんモデルに学べ! 周りと差をつける、キレイに美しく見せるコーディネート術

育児に家事に仕事にと、毎日が目まぐるしく忙しいのがママです。
にも関わらず、身近にいつもキレイでおしゃれにしているママはいませんか? 「見習わなきゃ!」とは思うものの、なかなか自分に時間を回せないのが現実です。
今回はママさんモデルのコーディネートをご紹介します。シンプルかつどことなく上品に仕上げてるポイントを掴んで、ぜひ参考にしてください♪

「引き算コーデ」のセレカジファッション

ネイビーのニットに白のタックパンツとシンプルながらも、上品な着こなしに。
黒のパンプスにブラウンのバッグと、小物にもシンプルなものをチョイスすると大人綺麗の引き算コーデとなります。
モデルさんを可愛く見せるリボンのアクセサリーがおしゃれ感をUPしてます♪

「ブルー」がカジュアルの中に上品さを漂わせます

白のチノパンがブルーのニットで上品を演出。
アイボリーのノーカラジャケットに黒のスニーカー合わせが綺麗にまとまり、大人レディのカジュアルコーディネートに仕上がります♪

2

「ネイビー」は大人女性のベーシックスタイルです

ネイビーのニット、パンツから白のシャツをほんのり覗かせることで切り替えが演出されており、バランスが良く見えます。春カラーのグリーンのバッグがアクセントになり、爽やかなマニッシュコーデに◎
髪をまとめることですっきり見せ、シンプルながら大人女性の余裕を感じさせるコーディネートを演出しています。

3

「足下のシルエット」をキレイに保つのが美しく見せるコツ

シャツに赤のボーダーニットを重ね着し、ブルーのパンツでカジュアル感が強いですが、ベージュのポインテッドトゥパンプス、バッグを持ってくることでスタイリッシュな女性を演出しています。
パンプスで足下の甲をキレイに見せることで美しいシルエットとなり、また、髪を下の方でまとめることで落ち着いた印象に。
全体的に、カジュアルながら柔らかい大人女性に仕上がっています♪

4

いかがでしたでしょうか?
モデルさんのように、ポイントを押さえて自分に似合うものを知ることがオシャレのレベルUPにつながります。
自分ではなかなか分かりづらいものなので、お友達やショップ店員さんに見てもらいアドバイスをもらってください。オシャレママになって、周りと差をつけちゃいましょう!

The following two tabs change content below.

ぷりん

百貨店のテナントにて、販売員として2年勤務。毎日コーディネートの写真を撮り、常にお客様に「可愛いスタッフさん!」と思っていただけるようにトレンドやオシャレに気を使っていました♪