春ワンピースが1枚あれば、何着るかもう迷わない♡ ゼッタイ可愛くなれる厳選4着はこれ!

春はもうすぐですね♪ アウターはまだ必要だけれど、中のコーデはそろそろ春アイテムを取りいれたいところです。
ワンピースなら上下の組み合わせを考えず、1枚着るだけでコーディネートができあがっているので、最初に持っていれば、着ていく服に悩まなくてすみます。
そこで今回は、押さえておくべき春ワンピを4種類ご紹介します♪

ゆったりしたシャツワンピは、抜け感が出ておしゃれ度アップ♡ スニーカーや迷彩バッグと合わせれば、カジュアルなモテコーデに♡

ワンピースを着てみたいけれど、甘くなりすぎたくないという人は、ゆったりしたシャツワンピを選びましょう。ジャストサイズよりも体が泳ぐぐらいのほうが、抜け感が生まれおしゃれに見栄えします。
着まわし力を重視するなら、白のシャツワンピがおすすめです。モデルさんのようにスニーカーや迷彩柄のトートバッグを合わせれば、カジュアルなモテコーデに♡ 合わせる小物によって違った表情が楽しめます。
ボタンを外してライトアウターとして使えるので、バリュー感がありますね。

モノトーンのレトロな小花柄ロングワンピースなら、大人っぽく旬顔が叶います♡ 辛口カーキジャケットを合わせて、ワンピの可愛さを引き立てましょう♪

春といえば、花柄ですよね♡ 大柄なら華やかさを、小柄なら可愛らしさを演出してくれます。
特にレトロな小花柄のロングワンピースなら、ボヘミアンっぽくて旬顔が狙えます。
モノトーンやシックな配色でコーディネートをまとめれば、大人でも肩肘はらずに花柄を楽しむことができます。
モデルさんのようにカーキジャケットを合わせれば、トレンド感をさらにアップ♪ カーキが辛口カラーなので、コーデがピリっと引き締まり、よりワンピースの可愛さが引き立てられますね。

パステルカラーのワンピースなら、シンプルに春らしさを演出できます♪ ペールブルーは甘くなりすぎないので大人っぽく着こなせます♡

シンプルに春を演出したい時は、パステルカラーのワンピースを選びましょう。ペールブルーやパステルピンクなど、いつものワンピースのカラーを変えるだけで、たちまち春コーデに見違えます。
寒色系のパステルカラーなら、甘くなりすぎないので気負わずトライできます。モデルさんのようにグレーのカーディガンを合わせれば、大人っぽく落ち着いて見せてくれます。
イエローのショルダーバッグが春らしく、コーデが華やいで見えますね♡

総レースワンピは、タイトなデザインを選べば女っぷりがあがる♡ スニーカーでハズせばこなれ感アップ♪

レースワンピはコーデを春らしく軽やかに見せてくれます。立体感が出るので、1枚サラッと着ても野暮ったく見えません。フレアデザインだと甘めになるので、タイトワンピで上品に着こなして女っぷりをあげましょう。
タイトなラインが女性らしさを演出できるので、総レースも子どもっぽく浮かれて見えません。
ワンピース1枚で十分女っぽいので、モデルさんのようにカラフルなスニーカーでハズしてみましょう。こなれ感が出て、親近感のあるモテコーデに格上げすることができます。

 

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡