2016春のトレンド、キャミソールはどう着こなす!? お手本にしたいコーデ特集

2016年春のトレンドは『キャミソール』! キャミソールが流行と言っても、ファッション雑誌のようにうまく着こなせるか自信がありませんよね。
そこで、街のみんなはキャミソールをどんな風にコーディネートしているのか、まとめてみました♡
リアルクローゼットなアイテムと組み合わせたコーデなので、手持ちのアイテムと合わせられるような素敵なファッションばかりです。迷ったらぜひお手本にしてみてくださいね♪

レーシーなキャミソールはシンプルなTシャツと重ねる! 足元はスニーカーでカジュアルダウンする♡

全体のカラーは落ち着いているのにガーリーな雰囲気なのは、レースのキャミソールの可愛さゆえ♡ 足元にはサンダルやパンプスでも可愛いけれど、あえてスニーカーにしてカジュアルさをプラス。お花見、公園、レジャースポットにも行ける元気コーデが春にぴったりです!
王道のシンプルTシャツ合わせは、ギャップのあるアイテムと組み合わせてコーデにスパイスを加えちゃいましょう♪

ラブリーなホワイトのフリルキャミソールは、ボーダーとスウェットでゆるカジに着こなす

普段からシンプルやカジュアルなテイストのファッションを好む方は、キャミソールがトレンドと聞いてうまく取り入れられるか戸惑った方もいるのではないでしょうか?
今季は甘辛MIXが最旬! お手持ちのアイテムにキャミソールを組み合わせるだけでもトレンドファッションが完成しますよ♪
定番のボーダーTシャツ、スウェットパンツはシンプル好きさんにとって定番の神器アイテム。すでに所持している方が多いはずです。
お手持ちのものにティアードするだけで良いなんて、キャミソールは簡単に取り入れられるアイテムなのです。

デニムコーデもガーリーに♡ 思いっきり可愛らしいファッションに仕上げる!

ラブリーなチェックのキャミソールに、透け感のあるサラリとしたロングカーディガンを羽織って、ガーリーな可愛らしさを全面にアピールした女の子コーデ。
キャミソールそのものがガーリーなアイテムなので、デニムと合わせただけでも可愛くなります。スナップのようにバッグで差し色をするのもおしゃれですね♪

秋冬イメージのインディゴデニム、キャミソール合わせで春コーデにチェンジ!

秋冬に活躍したインディゴカラーのデニム。お気に入りだから春にも着たいけど……とお悩みの方は、トップスにトレンドのキャミソールをもってくればたちまち今季顔の旬コーデになります♪
ダメージ加工つきのデニムならさらに春らしい軽さも演出。シンプルな無地Tシャツと合わせて落ち着いたコーディネートは大人カジュアルの見本になる基本コーデです。

「どうやって合わせればいいの? 」と悩んでいたキャミソールも手持ちアイテムに簡単に合わせられそうですよね♪
キャミソールはお値段も比較的リーズナブルに手に入るものが多いのでこの春はぜひ1枚GETしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。