春だってブーツが履きたい! ブーツのままで春ファッションを作るコツ

冬も終わりを告げ、季節は春に。 ファッションも春ファッションに切り替えなければいけない季節ですが、ブーツ愛用者さんたちはなかなか手放せずにいるのでは? 「まだまだブーツが履きたい! 」というワガママな女子のために、ブーツを使った春ファッションを集めてみました。
もう少しだけ、ブーツコーディネートを楽しみましょう♪

王道の技はこれ! トレンドのロングカーディガンコーデの足元は、ブーツのままで♡

ブーツを少しでも長く履き続けるテクとしてやりたいのは、ファッションのトレンドを先に取り入れてしまうという技。今年はロングカーディガンが合わせやすいトレンドアイテムとして注目されているので、まずはファッションから流行を押さえていきましょう。
足元を春シューズにせず、ブーツのままでも春らしい雰囲気になります。シンプルな王道コーデなので困ったらこれを真似てみましょう。

春らしいチュールスカートとデニムジャケットのコーデなら足元はブーツのままで違和感なし!

2016年春はガーリー&ロマンティックコーデも注目されています。ガーリーロマンティックなアイテムと言えば、ふわふわのチュールスカート。ストライプ柄なら大人っぽい雰囲気を保てます。
さらに、春アウターの定番、デニムジャケットを合わせれば文句なしの春コーデに。足元がブーツのままでも「まだブーツなの? 」なんて思わせないファッションになります。むしろ、春シューズよりもブーツの方がマッチしている気さえするコーディネートです。

ワントーンカラーコーデで作る! チェックがナチュラルな可愛さを演出する春ブーツファッション

ブラック&グレーカラーで統一したファッション。春らしく見えるのは、ナチュラルなチェック柄のスカートの可愛らしさによるもの♡ シャツを重ね着してきちんと感とガーリーさをプラスするのが春ファッションのポイントです。
足元はブーツでもOKだし、あたたかくなってきたらパンプスにも合うコーディネートです。

レースの透け感♡ セクシー&ガーリーに決める! 足元はトレンドのレースアップシューズで♪

00

普通のミニスカートとは違い、レースの部分が多めのレーススカート♡ 去年から注目されていたセクシーな女性らしいアイテムです。
透け感が涼しげなので、足元がブーツのままで春も使えます。ブーツは春トレンドのレースアップタイプのものを選ぶと、トレンド感のあるファッションに格上げされます。

足元がブーツのままでも、十分春らしいファッションが可能なことが分かりましたね♪
トレンドアイテムを取り入れれば、足元がブーツのままでも春らしくなるのでぜひお手本にしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。