ひざ丈スカートに合わせる春アウターは、スカートの形を邪魔しない”ショート丈”が正解♪

冬とは違い、春は防寒を気にせずにいられるので好きなアウターを着ることができますね。
ついついお気に入りのものをヘビロテしてしまいがち。せっかくなのでボトムに合わせてアウターを変えてみませんか?
今年の春も流行の最前線! ひざ丈スカートとの相性が良いのはショート丈のアウターです。スカートの形を邪魔しないことと、全体のバランスが整うのでスタイルアップして見えるのです。
ひざ丈スカートとショート丈アウターのコーディネートを集めてみました。ぜひ、コーディネートの参考にしてみてくださいね。

トレンドのMA-1はひざ丈スカートとの相性抜群! 春の甘辛MIXコーデ

今年流行のMA-1は春のコーディネートに欠かせないアイテムです。ひざ丈のスカートはタイトなものを選ぶことで女性らしさもしっかりアピール。大人女子にぴったりなミリタリー甘辛MIXコーデです。
スナップの足元はレインブーツ。レディなファッションなのに雨の日も安心ですね♪

女の子らしいホワイトコーデ! ノーカラージャケットは可愛らしく上品に決まる

女の子らしいオールホワイトのコーデは春にぴったりなファッションです。ノーカラージャケットが上品なのに可愛らしい♡ ボトムには、今季流行のレーススカートを取り入れてトレンドもしっかりと押さえています。
アウターとひざ丈のスカートのバランスが程よい抜け感のあるコーディネートです。

春に活躍するパーカーは、丈スカートを合わせれば大人レディなコーデになる♪

パーカーは春には欠かせないアウターですよね。ちょっと羽織るのに便利です。
ただ、おでかけアイテムとしてはちょっとカジュアルになりがち。それを解決するために、ボーダーのトップスをウエストマーク。ボーダーを腰巻きしたことでこなれた雰囲気になります。
足元はカラーパンプスで上品に♪

ネイビーのジャケットに爽やかなグリーンのスカートを合わせる! カラーを使いこなした大人カジュアルコーデ

カラーを使いこなした最強のこなれコーデ♪ 無地のアイテムを合わせていますが、ジャケットの裏地にさりげない柄がほどこされています。
ジャケットとスカートの丈のバランスはもちろんですが、配色のセンスは絶対に真似したいコーディネートです。春だからこそ、爽やかなグリーンにも挑戦してみたいですよね。

トレンドのMA-1をはじめ、ショート丈のアウターはやっぱり可愛いですよね。
こうしてコーディネートを見てみると、ひざ丈スカートとの相性の良さの再確認をすることもできました。
ひざ丈スカートを着るときは、ぜひショート丈の春アウターを合わせてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。