肌見せするなら今年は肩! オフショルを使った系統別コーデカタログ♡

2016年春は、肩を出すオフショルが大流行の予感! 本格的な春がはじまる前に、オフショルコーデのお勉強をしておきましょう。
オフショルは、ガーリーに、カジュアルに、スポーティーに、ボヘミアンに、様々な系統のファッションに使えますよ♪ この春は流行に乗っかって肩出しをして、男ウケも目指しちゃいましょう。

オフショルとホワイトのチュールスカートでガーリーに

ガーリーの王道と言えるアイテムを組み合わせた春コーデです。ガーリーなファッションを好む女の子は、過度な露出には少し抵抗がある方もいますよね。そんなときは、袖が少し長めのものを選ぶと上半身の露出を抑えることができます。
スナップのように短めの丈のトップスを選べば足長効果も期待できます♪ 今季はレースアップシューズを合わせるのも可愛いですね。

オフショルトップスでサロペットを今年顔に! ガーリーさをカジュアルダウンして着こなす

シフォン素材のオフショルトップスはガーリーなイメージがありますが、カジュアルなサロペットと組み合わせると程よくカジュアルダウンした印象になります。程よい女性らしさを演出できる魅力的なコーディネートです。
公園やレジャーランドなど、屋外へのおでかけにもぴったり♪

春もニットが着たい! 春はオフショルニットをチョイス♡ ボトムは花柄で春ファッションを作る

冬が終わって春になっても、少しでも長くニットを着たいですよね。オフショルニットなら肩の露出があるので、春に着ていても違和感なしです。
ボトムスに花柄を持ってくれば、春の雰囲気のコーディネートになりますね。スナップのように柔らかいブルーもこなれ感があっておしゃれです。

ボーダー柄ワンピースにオフショルTシャツを合わせたスポーティーなコーデ

他の人とかぶらないオフショルコーデをしたいときには、Tシャツタイプを選んでみてください♪ シフォン素材やコットン素材が主流なので、似たようなコーデになりにくいです。スナップではボーダーのワンピースにオフショルTシャツを合わせてさらにインパクトのあるベルトでウエストマークするという高度な着こなしテクニックを駆使しています。
ショートブーツや中折れハットと合わせているのもワンランク上のおしゃれです。

ワイドデニムパンツはオフショルトップスとの相性抜群! フリンジバッグでボヘミアン要素も

今年流行のワイドパンツ。デニムも注目です。オフショルトップスと組み合わせると大人の着こなしになります。
ボヘミアンスタイルが雑誌でも話題になっているのでバッグをフリンジタイプにして程よく取り入れてみましょう。落ち着きのあるカジュアルボヘミアンスタイルが出来上がりました。

オフショルトップスは、ガーリーなのにセクシー、程よい露出が男ウケもするアイテムです。
せっかくの肩出しトレンドなので露出が苦手という方もこの機会にぜひチャレンジしてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。