今季流行のカラー『テラコッタ』って知ってる? トレンドカラーを使いこなす♪

押さえるべきトレンドは、アイテムだけではありません。色だって重要なおしゃれのポイントです。
トレンドアイテムを取り入れるのも可愛いけど、ついつい雑誌に載っているようなコーディネートになってしまい、街でも同じファッションの人ばかり……。
もっと自分らしくトレンドを取り入れたいなら、トレンドカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか? 2016年春の注目カラーは『テラコッタ』。
『テラコッタ』の魅力と可愛さに迫ります。

テラコッタは、土色に近いオレンジのカラー♡

『テラコッタ』はまだ聞きなれないと思いますが、オレンジのこと。オレンジにも明るいオレンジから暗いオレンジまで色々ありますが、中でも土のような暗めのオレンジを『テラコッタ』というのです。
スナップのようなワイドパンツもテラコッタカラー。かぶる確率の高いワイドパンツは、色をテラコッタにすることでさらにトレンディーに着こなしましょう♪

モノトーンコーデ、テラコッタを差し色にするとワンランク上のおしゃれに

無難になりがちなモノトーンコーデですが、トップスをテラコッタにするとトレンドを押さえたワンランク上のコーディネートになります。
上品なひざ丈の花柄スカートもテラコッタを合わせることでより魅力的に♡ トップスに取り入れると、顔全体も明るい印象に見栄えします♪

「服で取り入れるのはハードルが高い!」そんな時は、バッグをテラコッタに♪

テラコッタはインパクトのあるカラーなので服で取り入れるのは抵抗があるという方もいるのではないでしょうか。そんなときはバッグで取り入れるのがおすすめです。
テラコッタは意外とどんな色とでも相性が良いので、コーデが単調になってしまったとき、バッグをテラコッタカラーに持ちかえるだけでガラリとトレンドを感じるコーディネートになります。

足元に、さりげないテラコッタカラー♡ 大人カジュアルを今季っぽく着る!

シューズで差し色をするのはファッションの定番。テラコッタも足元に取り入れてみましょう。いつも通りのカジュアルなコーディネートも春らしいトレンドコーデに早変わり。
スナップではスニーカーですが、テラコッタカラーのパンプスを合わせても可愛いですね。

春の注目カラー、テラコッタのご紹介でした♡
テラコッタデビューの方は、バッグやシューズなど、まずは小物から取り入れてみてくださいね。
各ブランドからもテラコッタカラーの商品が続々と展開されているので注目してみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。