やっぱり “スキニージーンズ” が好き♡ 定番アイテムを2016春の最旬コーデにアップデートしちゃおう♪

ガウチョやワイドパンツがトレンドでも、やっぱり定番のスキニージーンズが好きという方も多いのでは?
ストレッチが効いて着やせしてみえるところや、どんなコーディネートにも合わせやすくて着まわし力抜群なところなど、スキニージーンズの魅力はたくさんありますよね。
今年もデニムは最旬トレンドとして注目を集めています。定番アイテムで着こなしがマンネリ化しているスキニージーンズも最旬スタイルに格上げして、さらにおしゃれ度をアップさせたいですよね。
そこで今回は“定番アイテムのスキニージーンズを、2016春の最旬コーデにアップデートする着こなし術”を5つご紹介します。
スキニージーンズの今年らしいディティールや、トレンドアイテムとのコーディネート術は必見ですよ!

リメイクも簡単! 今年は“フレイドヘム”に注目! ピンク×MA-1のシンプルなカジュアルコーディネート♪

フレイドヘムのスキニージーンズにピンクのセーターを合わせて、カーキのMA-1を肩掛けにした、カジュアルスタイル。
今季注目したいデニムのディティールが“フレイドヘム”! 「裾を切りっぱなしの状態にして、あえてボサボサ感を楽しむデザイン」のこと。裾をはさみでカットするだけでリメイクも簡単なので、クローゼットに眠っているスキニージーンズがあるという方は、ぜひこの方法で今年らしく復活させてみては?
春を感じさせるくすみピンクのニットで、季節感をプラス。
スキニージーンズとベストマッチのMA-1も、肩掛けにして“抜け感”をつくると女性らしい着こなしになりますよ。
ボーイライクコーデを着こなしとカラーでアップデートした、大人女子におすすめのカジュアルスタイルです。

“パッチワーク”や“ダメージ多め”がトレンド! トレンチコートできれいめに仕上げた大人カジュアルスタイル♪

ダメージ入りのスキニージーンズにグレーのタートルニットを合わせて、トレンチコートを肩掛けにした、大人カジュアルスタイル。
今季はハードなダメージの入ったものやパッチワークが施された、古着風のデニムにも注目が集まっています。今年らしいディティールのスキニージーンズなら、いつものコーディネートも一気にトレンド感がアップ!
古着風のジーンズにはきれいめなアイテムを合わせて、清潔感をプラスするのが好バランス。
トレンチコートを“肩掛け”にして、カジュアルな“抜け感”を演出しつつも大人っぽく仕上げるコーデ術はさすがです。
足元はスニーカーでカジュアルダウンさせて“こなれ感”もアップさせた、ぜひ参考にしたい大人カジュアルスタイルです。

トレンドの“スリーブレスコート”を合わせて春らしく◎ スタイリッシュなレディライクコーデ♪

スキニージーンズにブルーのシャツを合わせてスリーブレスコートを羽織った、レディライクスタイル。
「トレンチコートやチェスターコートの袖をなくしたようなデザイン」の“スリーブレスコート”は、今季のトレンドアイテム。
手持ちのアイテムにポイントになるトレンドアイテムを1点投入するだけでも、マンネリ化を脱出して今年らしさがグンとアップ!
デニムのカラーとリンクするブルーのシャツで爽やかに仕上げて、季節感をプラス。
赤のパンプスがよいアクセントの差し色になっていますね。
カジュアルなスキニージーンズをきれいめアイテムで女性らしく着こなした、お手本コーディネートです。

チュールやレースのスカートと重ねても◎ “最旬レイヤード術”で甘辛MIXコーディネート♪

スキニージーンズにブラックのチュールスカートをレイヤードしてグレーのスウェットを羽織った、カジュアルスタイル。
レースやチュールなど透け感のあるスカートをスキニージーンズの上に重ね着するスタイルが、今トレンドの最前線! 違和感なく今年らしい着こなしにするポイントは、“ミモレ丈のスカートをチョイスすること”。そこにアンクル丈のスキニージーンズを合わせてチラ見せさせるのが、おしゃれに着こなすポイントです。
ガーリーなアイテムにグレーのスウェットやジャージ風のブルゾンなどスポーティなアイテムを合わせた、甘辛MIXスタイルがとってもおしゃれ♪
テラコッタカラーのニット帽が、コーディネートのポイントになっていますね。
テイストMIXのスタイルを落ち着いたカラーでまとめあげた、今年注目のトレンドコーディネートです。

コントラストをつけるのが今年風! “レースアップシューズ”でトレンド感もプラスした“デニムonデニム”スタイル♪

スキニージーンズにデニムシャツを合わせてホワイトのトレンチコートを肩掛けにした、デニムonデニムスタイル。
マンネリ化しているスキニージーンズのコーデから一気に脱出できる方法が、“デニムonデニム”! 「あえて上下の色の違うデニムでコントラストをつける」のが、今年らしい着こなしのポイント◎ ウエストINすれば、さらにトレンド感が加わってスタイルアップもできちゃいます!
濃いインディゴカラーのスキニージーンズは、「太幅で1回だけロールアップする」のも今年らしいスタイル。
トレンドのレースアップシューズで女性らしさをプラス。
ホワイトのトレンチコートが春らしさをアップさせていますね。
トレンドの着こなし術にさらにトレンドアイテムをプラスした、この春ぜひマネしたいワンランク上の上級コーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。