人気読モが「春イチコーデ」に買ったモノ&取り入れたアイテムはどれ?

寒かった冬も終わりを告げ、季節はもう「春」になりました。
シーズンが変わり、トレンドも動き出す春は、ファッションアイテムを新しく購入する方も多いと思います。
今回は、一足先に、「春コーデ」を披露してくれたオシャレ読モのスナップから、春イチに買ったモノ&コーデに取り入れたアイテムをピックアップ!
お買いものの参考になりそうなアイテムがズラリと勢ぞろいしています♡

この春注目の「フェミニンコーデ」はガーリーワンピで取り入れる

シンプル&カジュアルなスタイルが大人気だった、秋冬から一変し、この春は「フェミニン」がキーワードになりそうな予感です。
といっても、今までのテイストと違いすぎるフェミニンなトップスやボトムスを買っても、手持ちのアイテムに馴染むが不安…という方には、”ワンピース”がオススメです。
1枚だけでサマになるガーリーワンピなら、コーデ入らずでオシャレが完成します。
また、モデルさんのようにベースが黒なら、シフォン素材でも甘くなり過ぎないフェミニンスタイルが楽しめますよ。

パンチの効いたスウェットで「脱・定番」

ランウェイで人気だった「タッキースタイル」。
タッキーとは、”悪趣味”という意味で、柄同士を組み合わせたり、主張のあるアイテムを使ったりする、意外性のあるコーデのことです。
毎日コーデに取り入れるのは、ちょっと難しいトレンドですが、こんなパンチの効いたアイテムなら、チャレンジできそう!
今季は、シンプルだけじゃない、ちょっと冒険したアイテムを取り入れると、オシャレの幅がグッと広がりそう♪

清楚なイベント服はネイビーが使いやすい♡

卒業式や、入学式などきちんと服は、やっぱりネイビーが使いやすい!
清楚感&清潔感溢れるカラーなので、どんなシーンでも対応してくれます。
さらに、Aラインなら、上品さとはつらつとした若々しさも醸し出せます。
体型カバーもできますので、どんな方にもぴったりです。

トレンド本命「パステルカラー」は”ラベンダー”がイチオシ!

一気に春らしいコーデが叶う「キレイ色」を使ったコーディネートは、今季のトレンドとなりそうです。
ピンクよりも大人っぽいけど、柔らかさをフェミニンさをまとった”ラベンダー色”は大人が使いやすいパステルカラーとして重宝しそうです。
いつものニットも、ラベンダーにするだけで華やかなイメージに。
寒さが残る日は、冬コーデに晴れやかニットをプラスして季節感を取り入れたあったかコーデに♡

「カラーパンプス」で始めるキレイめカジュアル♪

カラーパンプスも、この春気になるトレンドアイテムです。
形はやはり、シャープなポインテッドトゥがオシャレに決まります。
「フェミニン」がキーワードとなる今季は、カジュアルコーデも女性らしく仕上げた方がトレンドライクな着こなしになります。
こんなパンプスがあれば、いつものコーデも簡単にレディに決まりますね。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!