【春のトレンド靴】どんなボトムに似合う? そんな疑問を解消する4つの公式♡

季節が変わって、どんどん現れる新顔のシューズたち。「どれも可愛いけど、一体どうやって合わせればいいの?」なんてお困りの方に朗報です♪
今回ご紹介する「シューズ×ボトム」の公式を4つ覚えておけば失敗ナシ! お手本となるコーディネートのスナップとともに詳しくご紹介していきますね。
 

「スエードパンプス×白色ボトム」の、決めすぎない足元が今年っぽい♡

白色ボトムにレザーやエナメルのパンプスを合わせると、シャープすぎてお堅く見えてしまうことも。
素材の持つ柔らかな雰囲気がマイルドさを演出してくれるスエードパンプスなら、適度な抜け感が出てトレンドっぽく仕上がります。
スナップのようなヌーディーカラーを選べば、足長効果も狙えて一石二鳥♪ 大人フェミニンなコーデで大活躍してくれる公式です。

「デニム×レースアップパンプス」は、春コーデ大本命の公式♪

最旬シューズ「レースアップパンプス」は、あえてカジュアルなデニムと合わせることでお互いの良さを引き立て合う相乗効果アリ!
ポイントは、スナップのようにひもの結び目が見え隠れするくらいのバランスを作ること。デニムから覗く繊細な編み上げが、しなやかで女性らしい足元に仕上げてくれます。
デニムオンデニムの辛口コーデも、レディな要素が加わったフェミニンなスタイルにシフトできていますね。
 

「オックスフォードシューズ×ワイドパンツ」で、旬のマニッシュコーデ

足元に適度なボリューム感の出るオックスフォードシューズは、同じくボリュームのあるワイドパンツとの相性がピッタリです。トレンドを押さえたポインテッドトゥのデザインなら、マニッシュな中にも色気の漂うコーディネートに。
選ぶアイテム次第で通勤にも活躍してくれそうなこちらの組み合わせは、覚えておくと重宝すること間違いありません♪
 

「プリーツスカート×パンプスonソックス」は、上級者見えが叶う嬉しい公式♪

風に揺れるアコーディオンプリーツスカートは、春の訪れを感じさせてくれる一大トレンドアイテム。いつものパンプスにソックスを重ねて、足元で周りと差をつけた着こなしに仕上げましょう。
ソックス合わせに抵抗のある方は、スナップのようにボトムの色と同系色のソックスを履いてみるところからトライしてみて♡
コーディネートにちょっぴりレトロ感が加わって、今年らしい雰囲気に仕上がります。

 

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪