スカーチョをシーン別にセレクト♡ 春のデート、お出掛け、オフィスを制す♪

ボリューミーなスカートのようなワイドパンツ。
スカート×ガウチョ=スカーチョ。ミックスしたのがスカーチョです。
スカートのアイテムのようにコーデ出来るので、フェミニンでありながら動きも自由自在。アクティヴなおしゃれ女子には重宝しますね♪
今回はスカーチョをシーン別にセレクトした着こなしをご紹介します。

オフィスシーンにはベージュが素敵なスカーチョをチョイス♡


ベージュトーンでコーディネートしたブラウスとスカーチョは大人感が全開。
サーモンピンクのバッグとパンプスがベージュカラーに上品にマッチしています。
プリーツが入ったスカーチョは女性をエレガントに見せてくれますね。
スカートと同じ合わせ方なので初めての方もコーデし易いと思います。
フェミニンな印象のベージュのワントーンコーデはオフィスでも好印象ですね。

春から夏のドライヴならスカーチョをマリンスタイルにコーデ♡


春のドライヴならマリンスタイルがおすすめです。
ボーダーのトップスとネイビーのスカーチョ。細めのベルトでウエストマークすればきちんと感もあり“爽やかなモテコーデ”が期待できます。
スカートだと車の乗り降りに気を使いますが、スカーチョならアクティヴに動けてドライヴが楽しめますね♪
 

休日のお出掛けスタイルはラフなスカーチョで♪


ブラックのノースリーブプルオーバーとスカーチョのカジュアルスタイルです。
休日のショッピングやお友達とのお出掛けならきれいめカジュアルなスカーチョをセレクト。
ハットをプラスしてマニッシュなスパイスも取り入れています。
いつものジーンズをスカーチョにチェンジして気分を変えてみてはいかがでしょう?

デートシーンにおすすめ♡ 大人ガーリーコーデにスカーチョ♡


大ぶりフリルがキュートなベルスリーブのトップスとスカーチョのフェミニンな“ほめられコーデ”です。
デザインがガーリーでもカーキとホワイトのカラーコーデは大人感があるのでアラサー・アラフォー女性にも着てほしいアイテムです。
またトップスにボリュームがあるので、すっきりラインのスカーチョがマッチします。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。