上品イメージのベーシックカラー”ベージュ”。マンネリ解消で上手に使うコーデ術♪

合わせやすさもあり、春には特によく見かけるカラーの”ベージュ”。
白・黒などのモノトーンカラーと合わせて、ベーシックカラーとして人気です。
しかし、落ち着いて上品なイメージもある反面、地味でマンネリ化しやすい…といった悩みがある方も多いのでは?
ベージュはベーシックカラーであるからこそ、様々なアイテムに取り入れられています。
そんなベージュを上手に取り入れた、モデルさん達の着こなしを参考に、一枚上手の上品コーデにトライしてみませんか?

人気の春アウター”トレンチコート”はベージュを選べば間違いない!

春のアウターの代名詞ともいえるトレンチコート。
トレンチコートといえばベージュをイメージする方も多いのでは?
その通りに、ベージュのトレンチは存在感があり、 1枚羽織るだけでコーデを完成されてくれる優秀アイテムです。
こちらのスナップは、シンプルなデニムルックにトレンチを羽織っただけの着こなしです。
パンプスやリュックなどにもベージュをセレクトし、カラーのイメージを推した春らいコーディネイトになっています。

トレンドボトムの”ミモレ丈スカート”で、ふんわりと優しいレディなコーデに♪

i4drcxs4ullttotdzobl

この春は、アウターやボトムの丈感が長めなものに注目が集まっています。
スカートも、秋冬から引き続き、ミモレ丈のものが人気です。
そんなミモレ丈スカートもベージュをセレクトすると、重さもなく、ふんわりとした印象に。
こちらのスナップは、オフホワイトベースのゆる感のあるトップスを合わせたコーディネイトです。
ベージュのスカートと合わせて、全体的に柔らかなカラーでまとめています。
春らしく優しげなレディコーデに仕上げています。

これからの季節におすすめの”ロングベスト”。ベージュを選んでワザありのベーシックコーデに♪

zaj7guiskoepcf9evnnf

この春、ショップなどでもよく見かける”ロングベスト”。
トレンチコートの袖だけをとったような襟のあるものや、さらっと羽織れるカットソー生地のものなど、バリエーションも豊富です。
気温が上がるこれからの季節のコーデのポイントとして、また気温差対策としてもおすすめのアイテムです。
こちらのスナップは、モノトーンカラーのシンプルコーデにベージュのロングベストを合わせています。
カッチリとマニッシュな雰囲気に、ベージュの色味と、ロングベストのざっくりとしたシルエットで抜け感をプラスしています。

この春人気の”リブニットアップ” 。リラックス感をベージュで上品に格上げ♪

lruz3swdydrxc3dj4b1i

この春、セットアップがトレンドとなっていますが、中でも”リブニットアップ”はおすすめのアイテムです。
リブニットは、ニットながらも厚手すぎないやわらかな素材で春にぴったりです。
また、ほどよい伸縮で体に心地よいフィット感があり、女性らしいラインメイクにも効果的です。
こちらのスナップは、そんなリブニットアップのカラーにベージュをセレクトしています。
着心地の良さからくるリラックス感を、ベージュの色味が上品に格上げ♪
女性らしいシルエットで、春のデートにもおすすめのコーディネイトです。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。