アイテムバリエが豊富な”ホワイトストライプボトム”で爽やか春夏コーデ♪

この季節、ショップなどでも目を引く”ホワイトストライプ”。
ストライプは、縦長効果でスッキリとシャープに見せてくれますよね♪
そのため、足長効果を狙いたいボトムへ取り入れるのは、とてもおすすめの着こなしです。
またホワイトカラーは、明るく、春夏にぴったりの色ですが、膨張も心配なカラー…。
でもホワイトストライプなら、ホワイトのもつ明るいイメージはそのままに、ストライプでスッキリ見せてくれるんです。
そんなホワイトストライプボトム…モデルさん達の上手な着こなしを参考に、コーディネイトしてみませんか?

シンプルなモノトーンコーデもホワイトストライプの”テーパードパンツ”で旬でスッキリな雰囲気に♪

w3olek57icbgaxt3nqte

シンプルアイテムを組み合わせたモノトーンコーデも、ホワイトストライプを取り入れて一味加えた上品コーデに♪
こちらのスナップは、シンプルなカットソーに、ホワイトストライプのテーパードパンツを合わせた着こなしです。
テーパードパンツは、今季のトレンドアイテムにもなっています。
裾に向かって細くなっているテーパードシルエットは、ヒップや太ももまわりにゆとりがあるデザインです。
そんなゆる感も、ストライプでスッキリ見せてくれます。
シンプルながらも、トレンドライクなシルエットメイクをしたモノトーンコーデに仕上げています。

春に着たい”ペールピンク”もホワイトストライプが甘さ控えめにしてくれる♪

今季トレンドとなっているペールトーン。
その中でも、やっぱり春に着たくなるのが”ピンク”ですよね♪
でもガーリーな雰囲気になりすぎるのが苦手な方も多いのでは?
そんな方は、こちらのスナップのように、ボトムにホワイトストライプを合わせてみてはいかがでしょうか?
こちらは、少しゆる感のあるシルエットのペールピンクのニットに、ホワイトストライプのガウチョを合わせたコーディネイトです。
ピンクのもつ甘い雰囲気を、ホワイトストライプのスッキリ感が引き算してくれています。
甘さ控えめの、大人な雰囲気のコーディネイトに仕上げています。

“ライダース”を合わせたマニッシュコーデに、ホワイトストライプで爽やかさをプラス♪

zt46ldaimxeauedl50uz

こちらのスナップは、ホワイトストライプのテーパードパンツに、ライダースジャケットを合わせたコーディネイトです。
ライダースは、着るだけでマニッシュな雰囲気を作ってくれるアイテムですね。
そんなライダースも、ホワイトストライプのボトムを合わせると、爽やかな雰囲気がプラスされ、男前になりすぎません。
女らしさを忘れない、 上級者のマニッシュコーデに仕上げています。

ホワイトストライプの”フレアスカート”で作る、マリンテイストなコーディネイト♪

ホワイトストライプは、マリンスタイルを作るアイテムとしてもコーデに取り入れられます。
こちらのスナップは、ホワイトストライプのフレアスカートに、デニム風ブラウスを合わせたコーディネイトです 
インディゴとホワイトのカラーリングが、マリンな雰囲気になっていますね。
ふわっと広がるフレアスカートも、ホワイトストライプでスッキリとした印象に♪
トレンドのホワイトスニーカーを合わせて、トレンド感もしっかり押さえています。
爽やかな雰囲気が漂う、ガーリーマリンコーデに仕上げています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。