これからの季節におすすめの”マリン”。爽やかイメージを作るコーデ術♪

春夏におすすめのスタイル”マリン”。
マリンスとは、海や船乗りをイメージさせるようなカラーや柄を取り入れたスタイルのことです。
ボーダーや碇のモチーフなどがその代表としてあります。
マリンアイテムは、いつものスタイルにひとつ取り入れるだけでも爽やかさを演出してくれます。
モデルさん達のマリンを取り入れた着こなしを参考に、旬な爽やかイメージを作ってみましょう!

ワンアイテムで完成! “ボーダーワンピース”で可愛くガーリーなマリンスタイル♪

a0k0hkws5x6ahbs5ixew

マリンスタイルは、スッキリ爽やかなイメージがありますが、取り入れるアイテム選びで与える印象を変えられます。
こちらのスナップは、ネイビーのボーダーワンピースを着用しています。
こちらのワンピースは、リボンと、ウエストマークで作り出されるフィットアンドフレアなシルエットがガーリーさを演出しています。
ボーダー柄のもつ、爽やかな印象はそのままに、可愛らしいイメージをプラスした、ガーリーマリンスタイルに仕上げています。

トレンドボトムの”ホワイトワイドパンツ”で、ボーダーに頼らないマリンスタイル!

マリンスタイルは、必ずボーダーアイテムを取り入れなければならない、というわけではありません。
海をイメージさせるような爽やかさ、それがマリンスタイルのポイントです。
こちらのスナップは、マリンスタイルを作るカラーの定番、ネイビーとホワイトでまとめたコーディネイトです。
ボトムにこの春注目を集めているワイドパンツをセレクトして、トレンド感もしっかりと♪
ワイドパンツの裾の揺れ感で、風を感じさせるようなマリンイメージを演出しています。

デニムを使ったマリンスタイルには”インディゴカラー”をチョイスしてラフすぎないカジュアルに♪

mggipmd9lnk14op0ubzx

マリンスタイルにデニムを取り入れるのもおすすめです。
こちらのスナップでは、デニムにインディゴカラーをセレクトしています。
リュックにボーダーをセレクトし、マリンなワンアイテム使いのテクニックもプラス。
インディゴカラーをセレクトすることで、マリンのもつ爽やかさがラフになりすぎません。
少し落ち着いた印象をもたせた、大人のカジュアルコーデに仕上げています。

ビビッドな赤が主役! “フレアスカート”で個性派レディマリンコーデ♪

マリンスタイルを作るカラーリングとして代表的なものが、白・ネイビー・赤です。
その中でも赤は、小物などポイントカラーとしてコーデのスパイス的に使うのが主流です。
しかし、こちらのスナップは、そんなビビッドな赤を目立たせたマリンコーデです。
フレアスカートにセレクトしたビビッドな赤の強めな印象が、膨張しがちな太めのボーダートップスを落ち着かせています。
シルエットは膝丈でレディな雰囲気のフレアスカート。
合わせるアイテム選びで、個性的な印象を持たせた上級者のレディカジュアルコーデに仕上げています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。