春夏に着たい♪ “ホワイト”で作るコーデのバリエーションは笹口直子さんに学ぶ♪

爽やかなホワイトは、春夏に着たいカラーの代表ですね。
ベーシックカラーのホワイト。トップスに取り入れると合わせやすく、着こなしも決まりやすい定番アイテムです。
しかし、面積の広いボトムや、ワンピースなどに取り入れるのは、少し難しいと感じる方もいるのでは?
そんな方は、モデルの笹口直子さんのホワイトコーデを参考にしてみましょう!
トレンドをしっかり押さえながら、ガーリーやレディ、カジュアルな雰囲気と、コーディネイトバリエーションが豊富な笹口さん。
そんな笹口直子さんが着る、様々なテイストのホワイトコーデは必見です!

イノセントなホワイトで作るロマンティックガーリーな雰囲気は”フリルワンピース”で♪

r2yiptiyhgrva90sshtu

ホワイトの持つ、イノセントなイメージを生かすなら、ワンピースがおすすめです。
ワンピースを選ぶときは、ディティールやシルエットにこだわってみましょう!
こちらのスナップで着用しているのは、胸元のフリルが印象的なワンピースです。
オフショルの程よい肌みせで、女の子らしさをアピール♪
大きめのフリルが気になる二の腕もカバーしてくれます。
オールホワイトでも、ディティールやシルエットでメリハリを感じさせています。
ロマンティックなガーリーコーデに仕上げていますね。

“ホワイトストライプ”のボトムで、トレンドを詰め込んだ旬コーデ♪

こちらのスナップは、シンプルなトップスに、ホワイトストライプのガウチョを合わせたコーディネイトです。
ワイドなシルエットのガウチョパンツは、秋冬から引き続き注目を集めているアイテムです。
トライにしくいホワイトボトムは、ホワイトストライプをセレクトしてみましょう!
ホワイトのカラーイメージを崩さず、 ストライプの縦長効果でスッキリ見えます。
そしてトレンドアウターのロングカーディガンをざっくりと羽織ることで、全体にまとまり感を♪
トレンドアイテムを詰め込んだ、旬なホワイトコーデに仕上がっています。

レディな雰囲気の”シャツワンピ”はスニーカーでカジュアルダウンして親しみやすく♪

vtwadl6il66sxjordhgu

こちらのスナップも、ホワイトのワンピースを着用したものです。
こちらのワンピースは、ウエストがシェイプされたフィットアンドフレアのシルエットのシャツワンピです。
膝丈と、襟袖あるディティールで、落ち着いたレディな雰囲気がありますね。
このレディな雰囲気のワンピースに、スニーカーとデニムジャケットを合わせるのが、笹口さんの上級テクニック♪
上品ながらも、カジュアルダウンで親しみやすさがあるホワイトコーデに仕上がりました。

アクティブなイメージの”オーバーオール”もホワイトを選べば大人カジュアルな雰囲気に♪

ptnsmpdqrizdlwj0ael0

今季注目を集めているデニムアイテムのひとつに、オーバーオールがあります。
でも、オーバーオールは少し子供っぽい印象…と感じる方も多いのでは?
こちらのスナップは、そんなトレンドのオーバーオールにホワイトをセレクトしたコーディネイトです。
幼い印象のあるアイテムも、ホワイトを選べば、こんなに大人な雰囲気に♪
カジュアルアイテムでまとめながらも、トップスに上品なネイビーを使い、足首を見せるワンテクで女性らしさもプラス。
爽やかなイメージの大人カジュアルに仕上がりました。

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。