天気の良い春先には、一足先にマリンコーデで差をつけたい♪

いよいよ季節は春!
あたたかい日差しの日が増えてきて、春らしいファッションを楽しみたい日が増えてきました。
パステルカラー、花柄など、可愛いアイテムが多いですが、春にはマリンコーデもぴったり♪
夏を前に、春らしいマリンコーデを一足先に取り入れてしまいましょう。

定番のボーダーはトレンドの透け感で春らしく着る!

マリンルックと言えばボーダーが定番です。定番のアイテムは、今年のキーワード『透け感』で今季らしさを出すのがおしゃれ女子のルールです。カジュアルなはずのボーダーが女性らしく格上げされた優秀アイテム。春のマリンコーデにぴったりです。

大人のきれいめカジュアル! マリン柄も上品に着こなす

春の定番アウター、デニムジャケットは春らしく明るいカラーをチョイス。全身を白でまとめて上品な印象の大人のきれいめカジュアルコーディネートです。
ボトムをボーダーにしたことでこなれた印象のマリンコーデになりました。ボーダーはコーデにメリハリをつけるためにも役に立つ柄ですよ♪

ボーダーの色に赤をチョイスすればレトロガーリーなマリンスタイルに

ボーダーは黒やネイビーなど、着回しやすいカラーを選びがちですがコーデのマンネリ化を回避したいなら赤を選んでみてはいかがでしょう。春らしいレトロガーリーなマリンスタイルが完成します。
足元を今年らしくワイドパンツにすればトレンドも押さえた最旬コーデになります。

春夏だからこそぴったり♡ 今年のマリンスタイルは大人ガーリーで決める!

インパクトのあるレッドのフレアスカートは、定番のボーダートップスでカジュアルダウン。大人でも着こなせるガーリーなマリンスタイルになります。
フリンジバッグを合わせれば、2016春のトレンド『ちょいボヘミアン』もさりげなく取り入れることができます!

他の女子と差をつけるためには、同じような春コーデではなく、大人マリンなコーデで♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。