ファッショニスタ na2pooさん をお手本に “グランジスタイル” にトライ♪

ハンサムスタイルや男前スタイルにマンネリ感を持っている方にお勧めしたいのが “グランジスタイル” です。
グランジスタイルはラフでビンテージ感のあるスタイルを指すことが多いですが、トレンド感を取り入れながらもブレないかっこよさが魅力のスタイルです。
ファッショニスタ”na2pooさん”のスタイリングを参考にグランジスタイルをご紹介いたします♪

定番のミリタリージャケットもちょっとルーズめなのが “グランジ” っぽい

ストレートのデニムにクリーム色のトップスというシンプルなスタイリングですが、だからこそ大きめでルーズなミリタリージャケットが効いていますね。
切りっぱなしの裾も今年らしいですが、普通のスキニーでももちろん◎
イメチェンしたい時にもスナップのような古着のような大きめミリタリージャケット一枚で、大きく印象が変えられますよ♪

デニムオンデニムも “グランジ” ニュアンスで印象チェンジ!

デニムオンデニムは定番化してきましたが、こなれ感をプラスするにはオススメなのは “ちょいユル感” がキーワードです。
グランジ要素の切りっぱなしデニム、余裕のあるビッグシルエットシャツを合わせてあげることでこなれ感を演出できます。
ロングカーデもIラインシルエットを作ってくれるので細見え効果があるのも嬉しいですね!

グランジニュアンスでガーリーも個性派甘辛ミックス 

鉄板のチュールスカートと辛口アウターの甘辛ミックスコーデもグランジ風なミリタリーMA-1でちょっと個性派がオススメです♪
甘辛ミックスにグランジのニュアンスをプラスすることでリラックス感とこなれ感が出せるので簡単におしゃれ上級者なコーディネートができます。

トレンドのワイドパンツにはルーズトップスとデニムジャケットでグランジ風に

旬のワイドパンツもルーズなトップスにビッグシルエットのデニムジャケットでグランジな印象になっていますね!
ルーズ×ルーズなスタイリングはハードルが高そうですが、na2pooさんのようにパンツにトップスをインしたり手首を見せたりするだけでルーズ×ルーズなスタイリングもかなりバランスが取りやすくなります。

グランジなニュアンスのアイテムはボリューミーな物やビッグシルエットなものが多くなります。
ロールアップなどして手首や足首を見せることでバランスも取りやすくなりますし、こなれ感が出せます。
同時に細見え効果も期待できるので、マスターしていると他のスタイリングにも使えるテクニックが多くあります。
ぜひお試しになってみてください♪

 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。