春は“ホワイトを味方に”魅力アップしちゃおう♡ ピュアもリッチも手に入る「大人のベストバランス」教えます!

どんなコーデや配色にも馴染んでくれ、使い方次第でピュアにもリッチにも格上げしてくれるのが「ホワイト」です。ぱっと目に飛び込む存在感があるのに悪目立ちせず、軽やかで爽やかな印象に見栄えします。
そこで今回は、大人女子にぴったりの、“ホワイトの魅力を味方にした”格上げコーデ術をご紹介します。
うまく取りいれて普段のコーデを格上げしちゃいましょう♡

ホワイトハットをコーデの仕上げにかぶって、春らしい爽やかな抜け感を演出しましょう♡

コーデの仕上に欠かせないハットも、この春はホワイトにトライしてみましょう。難易度高めに思われがちですが、帯が黒いデザインを選べば意外に合わせやすく、頭まわりを引き締めて見せてくれます。明るいホワイトで目線があがるので、スタイルアップも期待できますよ♪
トレンドのホワイトワントーンも、モデルさんのように上品さを演出してくれるベージュを合わせた着こなしなら、大人っぽく品のあるトレンドコーデに格上げしてくれます。ホワイトをトップスにもリンクさせているので、全体のバランスがグッとよくなり、洗練度がアップします。

定番のボーダートップスもホワイトを選べばリッチで軽やか♪ ワントーンやマリンコーデにも大活躍してくれます♡

定番のボーダートップスも、ホワイトを選べばコーデを爽やかに仕上げてくれます。
膨張して見えそうなホワイトのガウチョには、柄や明るい色をトップスに合わせることで目線があがり、下半身カバーが叶います。これなら、難しそうなワントーンも簡単に着こなすことができますね。
モデルさんのようにデニムでカジュアルダウンすることでこなれ感アップ♡ 大人のマリンコーデに格上げしましょう。

春に何買おうか迷っているなら、まずはホワイトの小物から♪  スタッズやチェーン付きなら海外スナップのように大人っぽくおしゃれを格上げしてくれます♡

靴やバッグなどホワイトの小物なら普段のコーデに合わせるだけでOKなので、買ったその日からワードローブのスタメンとして活躍してくれます。
スナップのようなチェーンやスタッズのついたデザインなら、より一層大人っぽい♡ まるで海外セレブのスナップのようにコーデを格上げしてくれます。
春らしく軽やかにしたいけれど、まだ冬アイテムが手放せない中途半端な今の時季、こっくりカラーや暗いトーンのコーデになってしまいますよね。そんな時ホワイトの小物を合わせるだけで、瞬時にコーデに軽やかさが生まれます。春服何買うか迷っているひとは、まずホワイトの小物からとりいれてみましょう!

とろみシャツは、襟なしホワイトシャツが狙い目! デコルテとうなじの両方をチラ見せできるのでさりげなく女っぷりを増量できます♡

あたたかくなるとレースやチュールなど、繊細な奥行きを演出してくれる素材が人気を集めますよね。
特に「とろみ」のある素材のホワイトシャツはどんなスタイルにも合わせやすく、透け感や柔らかい生地感が、上品に女性らしさを演出してくれますます。これならオンオフ問わず使えるのでコスパ高ですね。
アレンジが自由自在のシャツですが、今季はスナップのような襟のないデザインがトレンドです。 襟がないので、デコルテはもちろんうなじをチラ見せすることができちゃうんです♡ いつものコーデの鮮度が上昇するだけでなく、さりげなく女っぷりを増量させることができますよ!

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡