アクティブに過ごす季節! スニーカーが主役のママコーデはChiharu Okanoさんに学ぶ♪

気温が上がるこれからの季節、子供がいるママさん達は、外でレジャーを楽しむ機会が多くなるのではないでしょうか?
キッズとのお出掛けは、やっぱりアクティブに動けるスニーカーが楽ちんですよね♪
でも、動きやすさを重視して、いつもスニーカーにジーパンばかり…という方も多いのでは? 
そんな方に、スニーカーを主役にしてもオシャレ心を忘れない、ママ向けコーディネイトを紹介します。
スポーティーな印象のスニーカーでも、色々なバリエーションの着こなしを見せてくれる、Chiharu Okanoさんのコーデ術を見ていきましょう!

暖かな季節の公園遊びにおすすめ! 旬なボーダーと白シャツでこなれ感のあるデニムカジュアルに♪

gl4kjxaazldz9ym8yjql

こちらのスナップは、春夏の定番柄、ボーダーのトップスとデニムを合わせたコーディネイトです。
スニーカーを合わせてもスポーティーになりすぎないポイントは、白シャツの腰巻き♪
カジュアルアイテムの組み合わせに、シャキッとした白シャツがこなれ感をプラスしてくれます。
テーパードなデニムのシルエットも、トレンド感を演出しています。
アクティブながらもオシャレ心を忘れないママコーデとして、おすすめの着こなしです。 

一見シンプルでもアイテム選びにワンテクあり! 注目の”ジョガーパンツ”で作るセレブ風なママコーデ♪

tyu5nltcrdfdkvmxtlhe

今季注目を集めている”ジョガーパンツ”。
ユニクロで大プッシュしているのを見た方も多いのではないでしょうか?
ジョガーパンツは、リブやゴムなどで裾を絞ったデザインのパンツのことを指します。
スポーティーなメンズコーデから火が付きましたが、今季はレディースでも話題になっています。
こちらのスナップは、ストライプのジョガーパンツを履いたコーディネイトです。
シンプルアイテムの組み合わせですが、クロップド丈のジョガーパンツとスニーカーの相性が抜群♪
全体的に上品な雰囲気でまとめた、トレンド感溢れるセレブママ風コーデに仕上がっています。 

カジュアルになりすぎないデニムシャツコーデは、”3首みせ”の美人テクで作る!

こちらのスナップは、デニムシャツを使ったコーディネイトです。
デニムシャツは、アイテム面積も大きく、素材感からカジュアルな印象が強くなります。
こちらのコーディネイトは、デニムシャツに黒のパンツを合わせて、スッキリと落ち着いた雰囲気にしています。
ポイントは、首、手首、足首を見せる”3首みせ”。
スニーカーを合わせたカジュアルな着こなしでも、このワンテクで一気に美人コーデに格上げされます。 

今季のトレンド、ふんわりマキシ丈スカートもスニーカーを合わせればアクティブになれる♪

bgil3vni3kantkdbgfmq

今季、アウターやボトムは、丈感が長めのものがトレンドとなっています。
マキシ丈スカートも、その中のひとつです。
ふんわりとしたシルエットで、軽やかさもあり、これからの季節に取り入れたいアイテムですよね。
キッズと一緒のお出掛けは、やはり動きやすいパンツスタイル…という方が多いのではないでしょうか?
そんな方に、こちらのスナップのようなマキシ丈スカートとスニーカーのコーディネイトがおすすめです。
マキシ丈スカートは、ストンとフルレングスを覆ってくれて安心感があり、シルエットのレディさも魅力♪
足元にスニーカーを合わせることで、 スカートスタイルでもアクティブに動けます。
デニムシャツを腰巻きしてシルエットにメリハリもプラス。
大人な雰囲気のマキシ丈スカートコーディネイトは、子連れママにもおすすめです。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。