LARMEモデル佐藤瀬奈さんの、ヘアセットまで抜かりないファッションが魅力的♡

まるで絵本のような女性向けファッション雑誌『LARME』で活動中の佐藤瀬奈さん。
お人形のようにガーリーな見た目はもちろん、フェミニンからメルヘン、カジュアルまで様々なコーディネートが魅力的な女子憧れのモデルさんです。 佐藤瀬奈の魅力はファッションだけにあらず! コーデに合わせてヘアスタイルもチェンジ♡ 髪型にまで手を抜かない女子力の塊のような女の子です。
 「今日はちょっとシンプル過ぎたかな……? 」なんてときには、佐藤瀬奈のヘアアレンジをお手本に、コーデのアクセントにしてみてはいかがでしょうか?

ボーイッシュなコーデには、女の子らしい編み込み&ツインテでガーリーさをプラス!

ロゴトレーナーのようなボーイッシュなアイテムを着るときには、髪型でガーリーさをプラス♡ 前髪は編み込み、ふわふわのゆるウェーブツインテで柔らかい雰囲気にするのが佐藤瀬奈流です。コーデではなく、ヘアスタイルで可愛さをプラスするのもテクニックのひとつ。

ゆるふわパーマにヘアバンドでコーデのアクセントに♪

女の子のヘアアクセの定番と言えばヘアバンドですよね。コーデがシンプルなときには、ヘアバンドをアクセントにするのもありです。春夏には明るいカラーや花柄を、秋冬にはチェックや落ち着いたカラーのものを合わせるのがおすすめ。ヘアバンドには小顔効果もあります。

デートにはふわふわパーマにリボンバレッタで可愛さ全開で決める!

デートのときにはふわふわのヘアに、リボンのバレッタをつけて思い切りフェミニンにしちゃいましょう! パーマは髪が傷むのが心配……という方は、ストレートアイロンでもスナップのような細かいパーマ風ヘアにセットできますよ♪ バレッタの色や柄を変えるだけでも印象が変わるのでコーデに合わせて色々と楽しんでみてくださいね。

ハットにふわふわツインテを合わせてワンランク上の女子へ

単体でもおしゃれ度の高いハットですが、ヘアアレンジをすることでさらにおしゃれ度をアップ! クールな印象になりがちなハットに、ガーリーなふわふわツインテを合わせたことで甘辛MIXな印象に♡ メガネをかければこなれ感もプラスされます。

バイカラーのリボンバレッタでガーリーにまとめ髪♡

ただのポニーテールをするときも、ヘアアクセにこだわるのがおしゃれな女子のルールです! ただのまとめ髪が華やかになりますよ♪ どんなコーデにも凡庸性の高いリボンタイプはおすすめです。

佐藤瀬奈さんは、ファッションだけでなくヘアアレンジまで可愛いことが分かりました♡
コーデはファッションだけではなく、ヘアスタイルまでこだわってはじめて完璧になるのですね。
つい、いつも同じようなヘアスタイルになってしまうという方は、少しだけ早起きをしてヘアアレンジにもこだわってみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。