なかなか落ちにくい?! でもスッキリ見せたい! “太もも” が気になる方におすすめのボトム4選!

太ももの前側の筋肉は、下半身の中でも一番大きな筋肉です。
普段歩くときや、階段を上るときによく使う部分ですね。
学生の頃、スポーツをしていて太ももが太くなってしまい、なかなか落ちない…なんてお悩みの方も多いのでは?
そんな方は、ファッションでも、ボトム選びに困るのではないかと思います。
そこで、太ももが気になる方にもおすすめのボトムを紹介します。
太ももをカバーしてくれて、着心地もよいボトムを選んでみました。
一緒に見ていきましょう。

トレンドボトムのガウチョは太ももまわりも楽ちん♪ 旬なシルエットも叶う優秀ボトム!

tdeqqy10mgk3dwsvuwor

ワイドパンツやガウチョパンツ、スカーチョなどワイドなシルエットのボトムは今季注目を集めていますよね♪
太ももまわりに余裕があるこれらのボトムなら、太ももが気になる方も楽ちんに着こなせます。
こちらのスナップのように、クロップド丈のものを選び、足首をみせるテクは特におすすめです!
華奢な部分を強調して、太もものハリ感を更にカバーしてくれますよ♪

ミモレ丈スカートで気になる部分を隠しちゃう! 上品な雰囲気もプラスして美人コーデに♪

ohzquaad0j4luihzjpwv

ミモレ丈のフレアスカートは、ふわっと広がるデザインで、気になる太ももを隠してくれます。
上品な雰囲気もあるミモレ丈スカートは、大人なコーディネイトにもピッタリなアイテムです。
こちらスナップのように、デニムシャツを合わせた大人カジュアルなコーデは、ヘルシーな印象もありますね。
足元はパンプスでレディな雰囲気に♪
太ももの太さによるたくましさを全く感じさせない、美人コーデに仕上がっていますね。 

ペンシル丈のスカートで縦ラインを強調! スッキリ感のあるカジュアルコーデに♪

nupvdjw65pbjo7v1bcmh

太ももが気になる方にもおすすめなスカートは、ペンシル丈のタイトスカートです。
膝が隠れる丈のタイトスカートは、縦ラインを強調し、下半身をスッキリ見せてくれます。
こちらのスナップのように、トレンドのミリタリーなど、柄物を選ぶのもおすすめです。
柄に視線を集める効果で、シルエットはまとまって見えますよ♪  

デイリーに履きたいデニム♪ ボーイフレンドデニムなら楽ちんにコーデも決まる!

wg5vwwdaqhg6dtd59sb0

ワイドめのストレートなボーイフレンドデニムは、太ももが気になる方も楽ちんに着られるアイテムです。
ベーシックなデニムは、もちろん着回し力も抜群。
こちらのスナップのように、裾をロールアップしてパンプスを合わせるテクがおすすめです。
足首を見せることで華奢な雰囲気に♪
ボーイフレンドデニムの太めなシルエットも、ロールアップすれば、キレイめな大人カジュアルに着こなせますよ。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。