あえてオーバーサイズを選ぶ! 華奢見えゆるコーデに注目♪

おしゃれさんの間で注目されているのがあえて大きいサイズを選ぶ “オーバーサイズコーデ”。
ジャストサイズに比べて程よいゆるシルエットが可愛いことと、華奢に見えるという利点が人気の理由です。 体型のお悩みも自然にカバーしてくれますよ♪ 大人のゆるカジを目指すならオーバーサイズアイテムを1つ買い足してみてはいかがでしょうか?

メンズライクなブルゾンをマニッシュに! ガーリーな雰囲気もプラス

ボーイッシュな大きめブルゾンを、あえてミニスカートに合わせることでマニッシュな雰囲気に。スカートがミニ丈なのでガーリーさも演出。さらに、華奢に見えることで女性らしさもアピールできるコーディネートになっています。スポーツ観戦にもぴったりです。

彼シャツでジェンダーレスコーデ♡ 定番のチェックシャツにこなれ感を

デニム、白Tシャツ、チェックシャツの定番のゆるコーデですが、無難すぎて何の特徴もないコーデになりがち。そんなときははチェックシャツを『彼から借りたような大きめシャツ』略して『彼シャツ』にするだけでこなれ感を感じるコーディネートに。
足元をスニーカーやブーツにすればジェンダーレスコーデに、女性らしくヒールパンプスにすれば大人のカジュアルコーデになります。

メンズサイズのニットをチュニック風に着こなす♡

メンズサイズのニットを選べば、チュニック風に着ることができます。ニットのチュニックって珍しいので、他の子と差をつけたいのならメンズサイズを選ぶのがおすすめです。
だぼっとしたシルエットが逆に女の子らしい印象にしてくれます。

オーバーサイズでもきれいめカジュアルが作れる! 大人コーデのすすめ

オーバーサイズはゆるめのコーディネートだけではなく、ボトムにINすることできれいめに着ることもできます。大きいサイズなので、INしてもボトムから裾が出てしまうことも少なくなりますよ♪
ウエストインしたことで、全体のバランスがきれいにまとまりました。上半身がコンパクトに見えて足長効果もあります。

オーバーサイズのアイテムを1つ持っていると、着回し力の高さでコーデの幅が広がります♪
いつも似たようなアイテムばかり買ってしまっているという方は、ぜひオーバーサイズのアイテムにもチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。