パンツ派の人にもおすすめ! ボリュームスカートにはフラットシューズを合わせて等身大の可愛さを♪

暖かくなり、オシャレも身軽に楽しみたい季節になりましたね。
フレアスカートやマキシスカートなどの、ふんわりとしたボリュームスカートは、揺れ感もあり、軽やかさも感じさせ、この季節にピッタリです。
でも、普段パンツ派の方にはチャレンジしにくいアイテムではないでしょうか?
スカートは、ガーリーやレディなコーディネイトにマストなアイテム。
そのため、足元もヒールなど、女性らしいものを合わせるのがベーシックなコーディネイトというイメージがあります。
この春、パンツ派の方にもおすすめしたいのが、ふんわりとしたボリュームスカートにフラットシューズを合わせる着こなしです。
女性らしいスカートをあえて背伸びしないフラットシューズで着こなすことで、抜け感と親しみやすさを与えます♪
歩みも軽やかになるフラットシューズで作る、ボリュームスカートのコーデ術を紹介します。

ガーリーさ満点のビビッドカラーのミモレ丈スカートはフラットサンダルで足元を軽く♪

pbypza4bjlnalvr9qcjo

こちらのスナップは、春夏の定番柄のボーダーに、インパクト大のビビッドピンクのミモレ丈スカートを合わせたコーディネイトです。
ふんわりシルエットのミモレ丈スカートに、ハッキリとしたカラーをセレクトしコーデの主役に♪
足元はスポーティーな雰囲気のフラットサンダルを合わせて、軽やかな印象です。
ビビッドカラーで強調されたボリュームスカートが、女の子らしさを崩さない、ガーリーコーデに仕上がっています。

ガーリーなボリューム感のタックスカートに、チェックシャツ&ローファーでマニッシュなスパイスを♪

 
こちらのスナップは、ウエストタックでボリューム感のあるスカートを取り入れたコーディネイトです。
ガーリーな雰囲気のあるボリュームスカートに、ボーイズライクなチェックシャツをウエストインして、個性派な印象ですね。
そして足元もローファーを合わせることで、マニッシュな雰囲気をプラス。
スカートの甘さを引き算して、計算高い上級ガーリーカジュアルに仕上がっています。

この季節はやっぱり着たいBIGなフラワー柄! スニーカー&デニムシャツで親しみやすいタウンカジュアルに♪

rjqnhuf7cjftiekjb8s5

明るいカラーの大ぶりのフラワー柄は、春夏に着たくなるプリントですよね。
インパクト大のプリントは、リゾート感のあるコーディネイトにピッタリです。
こちらのスナップは、そんなBIGプリントのフラワー柄を、ふんわりとしたスカートにチョイスしています。
デニムシャツと、足元にトレンドのホワイトスニーカーを合わせることで、プリントの印象を落ち着かせています。
季節感のあるプリントを、親しみやすいタウンカジュアルに仕上げています。

大人な雰囲気のマキシスカートもスニーカー&パーカーでリラックスムードなカジュアルに♪

nsltzzq675b4blgwdwc7

こちらのスナップは、今季のトレンドでもあるプリーツマキシスカートを取り入れたコーディネイトです。
マキシ丈のスカートは、大人っぽい印象のあるアイテムですよね。
そんなマキシ丈スカートが、スニーカーとコンパクトシルエットのパーカーを合わせることで、カジュアルな雰囲気になりました。
リラックスムードがありつつ、マキシ丈スカートが漂わせる上品さも崩さない、大人カジュアルコーデになっています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。