これからが出番! オールインワンはシルエットにこだわってコンプレックス解消♪

オールインワンはさらっと一枚着るだけなのに “おしゃれ” 感が出るので服装に困った時に一枚持っているとオススメなアイテムです♪
大人見え&コンプレックスをカバーするオールインワンをピックアップしましたので、ご参考になさってみてください。

定番のフルレグンスタイプは足長効果!

スナップのようなウエストに切り替えがあり、ボトムス部分がワイド幅でフルレグンスのものは足長効果が絶大です!
ヒールを合わせてもいいですし、意外にぺったんこと合わせてもウエスト部分を少し高めにマークするだけで腰位置を長く見せ、足長に見せてくれます。
簡単にこなれ感が出しやすいのもこのタイプです。

首回り、肩幅、バストを華奢見せするなら深めVがGOOD!

肩幅や首回り、バストを華奢に見せるなら断然首回りのカットがVになっているものがオススメです。
スナップのように思い切った深さまで切り込まれているとより華奢に見えます!
方からずり落ちるのが心配な方はサスペンダータイプではなく、しっかり背当て部分が付いているかどうかをチェックすれば肩紐が落ちることも少なくなります。
肩紐は細くなればなるほど華奢見えしやすくなるので、ぜひお好みの太さを探してみてください。

トレンドのハンサム系オールインワンはミニーさんにオススメ♪

こちらのスナップのように胸元のデザイン性が高いものはトップスのボリュームが多くなるので視点が高くなり、低身長をごまかすのにもってこいです!
ジャケットラペルのような襟やダブルボタンなどの要素はトレンドのハンサム系要素ですので今年はまさにトレンドです。
男性らしい印象が強くなるので、揺れる長めのピアスなど、女性らしさを感じさせるアクセサリーを加えることでよりおしゃれ上級者になります♪

小さめバスト&お腹周りを隠すならギャザー系アイテムがベスト!

胸元や見ごろの高めの位置にギャザーを寄せるとふんわりしたシルエットにできます。
バストサイズがカバーできたり、ふんわり感でお腹周りに余裕をもたせてほっそり見せてくれます。
上半身にボリュームを出す分、スナップのようにハットなどで重心を高くしたり、手首、足首見せでほっそり感の演出も忘れずにするとさらに細見えが期待できます。

お出かけが多くなるこの時期、一枚さらっと着るだけでコーデに悩まなくていいオールインワンは本当に便利なアイテムです。
最近は着脱しやすいようにデザインにこだわったものも多くなってきたのでぜひこの機会に初めての方もチャレンジしてみましょう ♪

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。