合わせやすさ抜群! 重見えしない”ネイビー”で作るスッキリ旬なコーデ4選♪

濃色で黒のように合わせやすさ抜群なネイビー。
厚手素材のウールのアウターなど、秋冬にもよく見かけましたよね。
そんなネイビーは、黒よりも明るく、重く見えないので、これからの季節にもおすすめなカラーなんです。
コーディネイトのメインカラーにしても、小物などのポイントとして使っても、おしゃれでこなれ感の出るネイビー…
そんなネイビーを取り入れた、モデルさん達の春夏コーデを紹介します。

カーキ×ネイビーで、甘さも辛さもちょうどいいガーリーミリタリーカジュアルコーデに♪

ekkocl8zui4rggpio7as

こちらのスナップは、この季節のトレンドカラーのカーキを取り入れ、ミリタリーな雰囲気のコーディネイトです。
透け感のあるチュールスカートのカラーにネイビーをセレクトしています。
ふんわり素材のチュールスカートをネイビーにすることで、甘さを控えめに。
そして黒よりも明るいネイビーを選ぶことで、スッキリと引き締め効果もあるのに辛くなりすぎません。
甘さも辛さもちょうどいいバランスの甘辛MIXコーデに仕上げています。

ワントーンコーデでこなれ感を♪ ネイビーでまとめた大人カジュアルコーデ!

tju81nuyzvtbwdmwhu89

ネイビーは、トレンドの着こなしであるワントーンコーデにもおすすめです!
黒よりもシックになりすぎず、親しみのある雰囲気を作れます。
こちらのスナップは、シャツとタイトスカートのシンプルな組み合わせで、カラーをネイビーでまとめています。
大人な印象のシルエットに、パーカーを腰巻きし、足元にスリッポンを合わせることでカジュアルさをプラス。
こなれ感のある、大人カジュアルコーデになっています。

ボーイズライクなチェックシャツにネイビーをセレクトして少し気取ったマニッシュカジュアルに♪

r7w9rfafglsaonq40wjx

こちらのスナップは、チェックシャツに、ショートパンツを合わせた着こなしです。
チェックシャツと、ショートパンツに少しゆったり感のあるものをセレクトすることで、ボーイズライクな雰囲気になっています。
チェックシャツをネイビーにすることで、少し背伸びした印象に♪
今季注目を集めているロングカーディガンを合わせ、トレンド感もしっかり押さえたマニッシュ風なカジュアルコーデに仕上げています。

フェミニンさ満点のプリントシフォンスカートにネイビーなトップスを合わせて美人度をUP♪

dnqsfefzjwccepscadkt

明るいプリントのシフォンスカートは、ふんわりした素材感でこの季節にピッタリのアイテムですよね。
こちらのスナップは、フェミニンな雰囲気が満点のシフォンスカートにネイビーのトップスを合わせた着こなしです。
ネイビーを合わせることで、スッキリ感を出していますが、プリントの華やかさも軽やかな素材感も生かしています。
足元にもネイビーのパンプスを合わせてまとまり感を出すワンテクを♪
ネイビーで美人度がグッとUPした、季節感もあるレディなコーディネイトになっています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。