あなたのおしゃれにさらに磨きをかけるなら♡ アウトレットモールを攻略せよ

最終更新日: 2023/06/09
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

みんな大好きで、ついつい買いすぎてしまうアウトレットモールでのショッピング。
でもどうして安く売れるのか、上手なお買い物の仕方はどういったものなのか意識して利用している人は少ないはず。
今回は、知ってお得で少しびっくりする、アウトレットモールの攻略&豆知識です。

アウトレットモールはどうして商品を安く売れるの?

皆さんご存知の通り、アウトレットモールは商品がお手頃なお値段で買えることが魅力です。

でもどうして安く売れるのでしょうか?

それは、新品ではあるけれど、商品に傷のある商品・展示品として使われていた商品、廃盤品を売っているからです。これをそのものずばり、アウトレット品と呼んでいます。

通常の定価よりも30~50パーセントオフで買えるのが魅力です。

スナップはプラダのクロコバッグ。せっかくだから、定価では購入をためらってしまうハイブランドを狙ってみては?

ブランドがアウトレットモール用に作った商品に気をつけろ!

とはいうものの、アウトレットモールで自社の商品を売り出すのはブランド側としては、以下のようなリスクもあります。

●通常店舗で定価を購入者が「高い」と感じ、売れなくなる可能性がある
●出店費用が余計にかかる

そのため、ブランド側は

●通常店舗から遠い場所に出店する
●コストの安いアウトレット用の商品を作って、従来のアウトレット品に混ぜて売る(!)

といった対策を立てています。

特にショッピングするにあたり、皆さんに気を付けていただきたいのが、「コストの安いアウトレット用の商品」です。
これらは通常品と比べて、縫製や布地がチープなことがあるので、一見値段がリーズナブルでも「安物買いの銭失い」になってしまう可能性が……。
せっかく実物を手に取れるのですから、安いからと飛びつかずに、しっかり品質を見極めるようにしましょう!

試着しやすいように、また両手があくように、ななめがけのバッグがおすすめ。
スナップを参照してくださいね!

郊外にあるアウトレットモールの危険な罠とは!?

アウトレットモールの多くが、郊外にあることが多いのは皆さんもよくご存知ですよね。
これは広い売り場面積が必要だからです。そこで、私たちはたいていは車や、有料のバスなどを利用してアウトレットモールに行くことになると思います。

そこで気をつけたいのは、
「手間やお金をかけてここまで来たんだから、何か買って帰らなければ!」
と、つい躍起になって不要なものを買ってしまうこと!

本当のオシャレ上級者は、自分のクローゼットの中身をよく把握し、無駄なものは買いません。そのほうが結果的に着回しが利くことをよく知っているからです。

いかがでしたか。
アウトレットやバーゲンセールうまくを利用して、賢い着こなしを楽しみたいですね。

こちらの記事もおすすめです。
賢いおしゃれさんはみんな知ってる! 正しいセール時期&セール時の服装&マナー

ライター:みずしま

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)