あなたのおしゃれにさらに磨きをかけるなら♡ アウトレットモールを攻略せよ

みんな大好きで、ついつい買いすぎてしまうアウトレットモールでのショッピング。
でもどうして安く売れるのか、上手なお買い物の仕方はどういったものなのか意識して利用している人は少ないはず。
今回は、知ってお得で少しびっくりする、アウトレットモールの攻略&豆知識です。

アウトレットモールはどうして商品を安く売れるの?

皆さんご存知の通り、アウトレットモールは商品がお手頃なお値段で買えることが魅力です。

でもどうして安く売れるのでしょうか?

それは、新品ではあるけれど、商品に傷のある商品・展示品として使われていた商品、廃盤品を売っているからです。これをそのものずばり、アウトレット品と呼んでいます。

通常の定価よりも30~50パーセントオフで買えるのが魅力です。

スナップはプラダのクロコバッグ。せっかくだから、定価では購入をためらってしまうハイブランドを狙ってみては?

ブランドがアウトレットモール用に作った商品に気をつけろ!

とはいうものの、アウトレットモールで自社の商品を売り出すのはブランド側としては、以下のようなリスクもあります。

●通常店舗で定価を購入者が「高い」と感じ、売れなくなる可能性がある
●出店費用が余計にかかる

そのため、ブランド側は

●通常店舗から遠い場所に出店する
●コストの安いアウトレット用の商品を作って、従来のアウトレット品に混ぜて売る(!)

といった対策を立てています。

特にショッピングするにあたり、皆さんに気を付けていただきたいのが、「コストの安いアウトレット用の商品」です。
これらは通常品と比べて、縫製や布地がチープなことがあるので、一見値段がリーズナブルでも「安物買いの銭失い」になってしまう可能性が……。
せっかく実物を手に取れるのですから、安いからと飛びつかずに、しっかり品質を見極めるようにしましょう!

試着しやすいように、また両手があくように、ななめがけのバッグがおすすめ。
スナップを参照してくださいね!

郊外にあるアウトレットモールの危険な罠とは!?

アウトレットモールの多くが、郊外にあることが多いのは皆さんもよくご存知ですよね。
これは広い売り場面積が必要だからです。そこで、私たちはたいていは車や、有料のバスなどを利用してアウトレットモールに行くことになると思います。

そこで気をつけたいのは、
「手間やお金をかけてここまで来たんだから、何か買って帰らなければ!」
と、つい躍起になって不要なものを買ってしまうこと!

本当のオシャレ上級者は、自分のクローゼットの中身をよく把握し、無駄なものは買いません。そのほうが結果的に着回しが利くことをよく知っているからです。

いかがでしたか。
アウトレットやバーゲンセールうまくを利用して、賢い着こなしを楽しみたいですね。

こちらの記事もおすすめです。
賢いおしゃれさんはみんな知ってる! 正しいセール時期&セール時の服装&マナー

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。