朝の「髪型がキマらない!」はヘアバンド&カチューシャが解決してくれる♡

朝の時間は、一分一秒を争う慌ただしさ。
その中でおしゃれに気を抜かないためには、洋服ももちろんだけど、髪型だってとっても大事。
でも
「髪型がキマらない!」
「髪の毛がぐしゃぐしゃだけど、ブローしてる時間がない!」
なんてこもあったり……。
そんなときの救世主はヘアバンド&カチューシャ!
ガーリーからカジュアルまで使い倒してみませんか?

カジュアルにもガーリーにも。まずは黒のヘアバンド&カチューシャをゲットしよう


必ず持っておきたいのが、黒のヘアバンド&カチューシャ!
どんな服装にも合う、困ったときの実力派アイテムです。

「不器用だし、テクニックがなくてポニーテールがおしゃれにまとまらないよぉ!」
なんて時には迷わず活用してみましょう。

シルエットに柔らかなボリューム感が出て、デートにもぴったり。

インパクトのあるアニマル柄のヘアバンド&カチューシャでちょいイメチェン♪


大きなリボンのついたカチューシャは、簡単にガーリー気分を盛り上げてくれる優秀アイテム。
カジュアルな格好でもマッチする実力で、アクセントを加えてくれます。
少し辛口の着こなしがしたいなら、レオパードやゼブラなどのアニマル柄はイチオシ。
スナップのファッショニスタのように、カジュアルな服装にはもちろんのこと、シックな服装のはずしにもなるから、バッグにいくつか忍ばせて、突然イメチェンするのも楽しいです♪

秋冬のほっこりコーデには素材を合わせて! 自分の肌色に会うカラーを


秋冬のほっこりしたコーデには、素材感を合わせて。
ヘアバンドでのスタイリングは、簡単でサマになるから、旅先でいくつか持っていくのもおすすめです。
ただし、ヘアバンドもカチューシャも、顔の近くにあるものなので、

イエローベースの肌の人→黄色味のあるカラー
ブルーベースの肌の人→青味のあるカラー

をチョイスしたほうがより顔色がよくなって映えますよ!

パーティーシーンでのカチューシャは、アクセサリー苦手さんこそおすすめ

パーティースタイルにもうってつけのアイテムがカチューシャ。
特にショートヘア・ボブヘアなどのアレンジが難しいタイプの髪型の人は有効活用したいところ。
スナップのようなパールアイテムは、やわらかに光を反射させ、顔色をよく見せてくれる効果があります。

「普段アクセサリーをつけないから、パーティーでもアクセサリーは苦手……」

なんていう方にも抵抗なくつけられるので、おすすめです♪

いかがでしたか。
ファッション小物の中でも、ずっと支持されているヘアバンド&カチューシャ。
毎日のファッションにいっぱい取り入れてくださいね!

ライター:みずしま

The following two tabs change content below.
みずしま

みずしま

着付け師の母のもとで育ち、和装・洋装問わずコーディネートの面白さに目覚める。大学院を終えたのち、おカタイ職業に就いたものの、「おしゃれな格好が出来ないこと」が想像以上のストレスとなり退職。現在は学生時代から続けているライター業で生計を立てている。普段から和装をする機会も多く、そのこともあってかシンプルな形の中に小物や色味でメリハリをきかせたコーディネートが得意。趣味は観劇で、特に歌舞伎の鑑賞はライフワーク。観劇中もついつい衣装に目がいってしまうのはご愛嬌。