カジュアルにもきれいめにもマッチする! 白のプリーツスカートコーデ集

今、最も旬なアイテムと言えば『プリーツスカート』!
カジュアルにもきれいめにもマッチするのでどんなテイストのファッションとも合わせやすいアイテムです。
女性ファッション誌でも注目されている『プリーツスカート』を使ったコーディネートをご紹介します♪

ライダースジャケットとプリーツスカートを合わせて辛口フェミニン

透け感のある春らしいロングプリーツスカート。ライダースとスカートを合わせる甘辛MIXコーデも、ロングスカートにすることで大人っぽい落ち着いた印象に。プリーツスカートは、トップスを薄手にすれば夏まで着られるアイテムです♪

ケーブルニットとプリーツスカートで、大人フェミニン

あたたかくなってきたら、半袖タイプのニットにチェンジ。白のプリーツスカートを合わせれば、大人フェミニンコーデのできあがりです。シンプルなコーディネートなので、小物やシューズで差をつけて。スニーカーを足元に持っていくと程よい抜け感を演出できて春夏にぴったりなコーデになります。

ギンガムチェックをポイントに! プリーツスカートで作るきれいめゆるカジ

白のプリーツスカートは、コーデ全体を明るい雰囲気にしてくてます。スナップのようにグレーやモノトーンのギンガムチェックといった落ち着いたカラーで合わせても春らしい印象に♡ ゆるめなトップスなのにきれいめになっているのはプリーツスカートが上品なアイテムだからこそです。ゆるカジをきれいめにキメたいならプリーツスカートひとつで解決です♪

プリーツスカートをカジュアルめに着こなして春夏のレジャーにも

カジュアルなアイテムを合わせたコーディネートは、プリーツスカートを合わせることで大人っぽく着こなせます。チェックシャツの腰巻は、おしゃれはもちろん、夜になって肌寒くなってきたときの防寒にもぴったり。
おでかけするときは、『楽さ』、『防寒』、『でもおしゃれに』が大切なポイント。スナップは、それを全部叶えているカジュアルコーデのお手本のようなスタイルです。

白のプリーツスカートは、コーデ全体を明るく見せてくれる春夏にぴったりのアイテムです。
カジュアルにもきれいめにも着こなすことができるので困ったときの救世主になりますよ♪
ぜひ春夏ファッションに取り入れてみてください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。