石原さとみもヘビロテするほどお気に入り! Gジャンの着こなし術

女性ファッション誌で石原さとみも最近購入したというGジャン。ヘビロテするほどお気に入りだそうです♪
Gジャンは定番のアイテムですが意外と持っていない方、持っているけど今季はまだ着ていない方、いつも似たようなコーデになってしまうという方へ。
Gジャンを使ったコーディネートを集めてみました♡
今年の春は、ぜひGジャンをヘビロテしてみてください。

デニム×ネイビー! ブルーでまとめるGジャンコーデ

ベーシックなロングスカートに、ボーダートップスを合わせた定番アイテム同士のコーディネート。Gジャンを合わせると、それだけでこなれた雰囲気に♪ Gジャンは春にぴったりなアウターなのでベーシックなコーデにも積極的に合わせていきましょう♪ ハットや伊達メガネなど、小物で遊び心を加えても上手くマッチします。

ストライプパンツをGジャンにハンサムに着こなす

Gジャンは、どんなボトムスとの相性も良いですが、とくに白系のボトムスとの相性はバッチリ! それだけでも爽やかな白ボトムをさらに春らしいファッションに見せてくれます。スナップのようにストライプ柄のパンツに合わせるときれいめでハンサムなコーデになります。大人っぽいコーデの気分のときに。

明るめカラーのGジャンでデートにぴったりなフェミニンコーデに

濃いめのインディゴカラーが主流ですが、明るめのカラーのGジャンを選べばフェミニンな雰囲気になります♡ ミニスカートやフェミニンなトップスと合わせればGジャンもデートにぴったり! スナップでは、パステルイエローのミニ丈フレアスカートが可愛いですよね。王道のデートコーデです。

デニムONデニムをGジャンで作る上級者コーデ

デニムONデニムはカジュアルコーデの鉄板になりましたが、Gジャンを合わせるのはなかなか上級者の着こなしテクです。パンツをパッチワークデニムにしたことで、異素材風に見えるので上手くマッチしていますね。おしゃれ度の高いコーデですが、一度は真似したい憧れコーデです。パッチワークデニムがなければダメージデニムでも同じようなコーデが作れるのでぜひチャレンジしてみてください。

Gジャンは着まわし力の高いアイテムなので、春にはこれでもかとヘビロテしてみてください♪
ガーリーにもカジュアルにも着こなせます。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。