アラサーでもミニ丈が着たい! 子供っぽくならないミニ丈ボトムのコーデ術を笹口直子さんに学ぶ♪

気温が上がる季節になると、コーデにも肌みせを取り入れたくなる時期ですよね。
丈が短いボトムで演出する脚みせは、女子力を思いっきりアピールするテクニック♪
でも、アラサー世代にとってミニ丈は、
・子供っぽく見えそう
・頑張って若作りしてる感が出そう
などの理由で、躊躇ってしまう方も多いのではないでしょうか?
そんな方は、モデルの笹口直子さんの着こなしを参考にしてみましょう!
笹口さんが作る、ミニ丈ボトムスの大人っぽく上品なコーディネイトを紹介します。

シャツと大人っぽい小物で上品さを! 爽やかカラーでまとめたキュロットコーデ♪

こちらのスナップは、ホワイトのキュロットを用いたコーディネイトです。
裾がフレアになっているキュロットは、 タイトなシルエットのショートパンツよりも上品に見えますよね♪
襟付きのシャツを合わせることで、カジュアル感を抑えて大人な雰囲気に。
アクセサリー感覚で合わせたサングラスや、クラッチバッグも、格上げに一役買ってくれています。
脚みせをしながらも、セクシーさを抑えた大人可愛いコーディネイトに仕上がっています。

ボヘミアンな雰囲気でトレンド感を! アースカラーを合わせた大人可愛いデニムコーデ♪

こちらのスナップは、フリンジでボヘミアンな雰囲気のデニムミニスカートを取り入れたコーディネイトです。
ボヘミアンスタイルは、春のトレンドにもなっていますよね♪
合わせるトップスは、シンプルテイストながらも、5分袖で上品なシルエットのものを選んでいます。
カジュアル感のあるデニムミニスカートを、落ち着いた雰囲気にまとめています。
トップスと、足元をアースカラーでまとめて、大人可愛いデニムカジュアルに仕上げています。 

とことんカジュアルなコーデも、オールホワイトで大人っぽさをアピール♪

tuysaxt0koyantfkoi2j

こちらのスナップは、ホワイトのキュロットにスニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気で着こなしています。
子供っぽくならないポイントは、キュロットやトップスのドルマンTシャツの程よくゆる感のあるシルエット。
オールホワイトでまとめるのも、上品さを感じさせるテクニックです。
カジュアルアイテムでまとめながらも、大人の余裕を感じさせるコーディネイトに仕上げています。 

シックなカラーとロングベストで作るマニッシュな雰囲気のショートパンツスタイル♪

こちらのスナップは、トレンドのロングベストを取り入れたショートパンツのコーディネイトです。
ロングベストとショートパンツをグレーで合わせ、まるでセットアップのように着こなしていますね。
ハットや靴も、ちょっぴり男前な雰囲気のものをセレクト。
脚みせをしていても、少しマニッシュな雰囲気を取り入れるとセクシーさが引き算されますね。 
シックなカラーでまとめた、ハンサム美人なコーディネイトに仕上がっています。

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。