斎藤有沙に学ぶ! ショートヘアのアウトドアファッションお手本コーデ

マニッシュなファッションをこなれた雰囲気で着こなすファッショニスタの斎藤有沙さん。
ショートヘア、ボブスタイルのブラントカットが特徴のお洒落さんです。
アウトドアというと、ローヒールの靴が必須。ヒールがないと、どうも野暮ったくなってしまう……そんなお悩みを抱えている方は、斎藤有沙さんのコーディネートをお手本にしてみてはいかがでしょうか?
どんなアイテムもスタイリッシュに着こなしてしまうコーディネートは一見の価値ありです。
 

エナメルレースアップシューズを合わせて上品なマニッシュスタイル

流行のMA-1は、定番のカーキではなくブラックをチョイス。ブラックのMA-1は簡単にマニッシュファッションを作れるアイテムです。ボーイフレンドデニムと合わせたカジュアルなコーディネートですが、足元にエナメルのレースアップシューズを合わせたことで上品さもプラス。ヒールのない靴なのでアウトドアにもぴったりです。

ロングカーディガンでカジュアルスタイルをレディライクに着こなす

白Tシャツ×デニムのカジュアルなスタイルには、ロングカーデを合わせたことで女性らしいレディライクな雰囲気に着こなすことができます。デニムは細身の物を合わせればさらに女らしいファッションになります。紫外線対策にもなるサングラスをかけてコーデをワンランク上に見せるのも斎藤有沙の着こなしテクです。

ベレー帽とチラ見えする靴下がポイント! 動きやすいカジュアルコーデ

ロゴTシャツとデニムのシンプルなコーデを野暮ったい雰囲気で終わらせないのはさすがファッショニスタ。ベレー帽と、足元からのぞく靴下の色を同系色にして差し色にしたことでたちまちおしゃれな雰囲気に。ディズニーランドやUSJ、アミューズメントパークにも最適な動きやすいコーディネートです。歩くことが予想される日はとにかくシンプルなスタイルがおすすめです。

ストンとしたシルエットのワンピースはスニーカーを合わせればアウトドアスタイルに

装飾のないシンプルなワンピースはカジュアル派にぴったりのこなれアイテム。スナップのようにスニーカーを合わせればアウトドアシーンにもぴったり。パンプスやレースアップシューズを合わせるとレディな雰囲気にもなります。肌寒いときにはどんなタイプのアウターとも相性が良いので様々なシーンで活躍しそうですね♪

どんなアイテムも魅力的に着こなす斎藤有沙さんのコーデのご紹介でした。
どのスタイリングも、ショートヘアにぴったりなこなれ感溢れる組み合わせですね。
ショートヘアの方も、アウトドアをお考えの方もぜひ参考にしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。