大人女子におすすめの “膝下スカート” を使ってカジュアルに上品に、春のコーディネートを遊ぶ♪

トレンドアイテムでもある膝下スカート。スカートの種類によっていろいろなスタイルが楽しめるのが魅力ですよね♪
この春はふんわりとした軽めの素材感のスカートが人気。
加えて、スウェット素材やデニム素材のものなど注目の膝下スカートがたくさん♪
上品に大人可愛いコーディネートが作れるひざ下スカートは、いくつあっても重宝するアイテムですよ!

ホワイト×プリーツスカートのふんわり春のトレンド膝下スカート♪

今年の春のトレンドは、軽やかな素材×ホワイト!
膝下のプリーツスカートはまさにぴったりのアイテムです♪ 歩くだけで軽やかなスカートの揺れが楽しめますね!
ほかのアイテムをブラックにすることで、甘めアイテムを大人ガーリーにランクアップ。
クラシカルな小物を使うことでより大人の女性らしいコーディネートに仕上げています。

大人気! 辛めカーキブルゾンにスウェット膝下スカートを合わせて抜け感を作る

辛口アイテムを使ったミリタリーコーデはこの春も大人気!
特にカーキを使ったコーディネートは、昨年に引き続き大注目です。
そんなカーキブルゾンにスウェットスカートを合わせたコーディネート。一気にカジュアルダウンすることで、より普段遣いしやすいコーディネートに仕上げています。
だらしなくなりがちなスウェット素材ですが、上品な膝下のサイズ感をチョイスするときちんと感がでますよ!

ニュアンスカラーでこなれ感のある着こなしを。透け感のあるアイテムも要チェックです

軽やか素材として注目されている “透け” アイテム。膝下スカートで取り入れれば、重さを気にせず着こなせますよ!
トレンド・ホワイトでもかわいいですが、ピンクベージュのようなニュアンスカラーを使ってコーディネートにアクセントを。ベーシックカラーと好相性のニュアンスカラーを使うと、より今年らしいコーディネートに仕上がります。

カジュアルコーデをランクアップ! デニムスカートもひざ下で大人可愛く着こなしましょう♪

春夏の定番デニムアイテム! 今年も大注目です。
そんなデニムも、膝下のタイトスカートで取り入れれば品のある大人のコーディネートに変身!
カジュアルすぎない着こなしがとてもこなれ感のある仕上がりに。シンプルなデザインを選んで、ディティールまでこだわってアイテムを選ぶとより上質なコーディネートに仕上がりますよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!