レジャーシーズン到来! 子どもとお出かけ、何着ていく? 春のおすすめママコーデ特集♪

4月に入り、いよいよレジャーシーズンの到来です。お子さま連れの方は、子どもをどこに連れて行こうか悩ましい時期でもありますよね。
ママも思いっきりお出かけを楽しむために、まずはオシャレして気分を盛り上げましょう♪

ゆるパンツで楽チンオシャレ♪ 公園遊びも思いっきり楽しめる動きやすさがGOOD◎

遊び盛りの男の子ママにもピッタリなのが、こちらの楽チンスタイル。動きやすさはもちろん、ハイウエストとテーパード仕様でシルエットもキレイですよね。トップスをコンパクトなGジャンにすることで、さらに足長効果がUPしています♡
同系色でまとめたストールは、オシャレだけでなく温度調節にも優れているのでアウトドアには欠かせません!

ショッピングモールへのお出かけは、キレイめフラットシューズで女性らしさをプラス♡

普段はスニーカーが多いママですが、室内へのお出かけくらいはキレイめシューズを履きたいですよね。子どもが小さくても安心なフラットシューズは、一足持っていると重宝するアイテムです。
スナップのように足首が見える9分丈パンツを選ぶと、スッキリとした印象になります。深めのタックで気になるモモ周りをカバーでき、産後ママにも嬉しいポイントですね♪

軽い、オシャレ、あたたかい♪ “ダウンベスト”はママの強い味方です!

寒くなったり、暑くなったり、気温差が激しいこの時期におすすめなのが“ダウンベスト”。コートのインナーにも使えるようなライトタイプは、小さく畳めて持ち運びにも便利なんです。
どれも着まわしの効くアイテムを使っているので、泊まりの旅行にもピッタリなコーディネートです。シンプルなスタイルですが、鮮やかカラーのバックを持つだけで一気に華やかな雰囲気になりますね。

親子でおそろいもおすすめ♡ コーデいらずのデニムオールインワン!

一枚でコーディネートが決まるオールインワンは、今ではすっかりママの定番アイテムです。中でも注目なのが、子どもとおそろいコーデが叶う“デニムオールインワン”。
難しそうに見えるデニムオールインワンのポイントは、キレイめな細身シルエットを選ぶことです。そうすることで野暮ったさが解消され、より都会的な印象になります。
男女どちらでもおそろいが楽しめるので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

子連れのお出かけは大変なことも多いですが、ママも一緒に楽しんで最高の思い出にしましょう♪
 

The following two tabs change content below.

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。