昼と夜の気温差が激しい日のアウターは、コーディガンにすれば失敗しない!

4月になり、気温が高い日も増えてきました。
「あったかいな~」といい気分でいたら、夜になったら急に冷えてきたり。出かけるときにはあたたかったのに、いざ出かけてみたら思ったよりも寒かったり。 寒暖の差が激しく、服装に困る日も少なくありません。
アウター選びにお困りの方は、コーディガンがあれば寒暖の差にも上手く対応できますよ♪

コーディガンって?

よく聞く単語だけど、コーディガンがどんな物なのか実はまだよくわかっていないという方のために、もう一度コーディガンをおさらいします♪ コーディガンとは、コートとカーディガンの中間のようなアウターのこと。コートほど厚くなく、カーディガンほど薄くないので、朝、昼間、夜の気温差が激しい時期にぴったりと言えるアウターです!

この春流行のピンクとレーストップスにコーディガンを合わせる甘辛MIXコーデ

『コーディガン』は少し前に流行した言葉のように感じてしまうかもしれませんが、実はすでに定番アイテム。この春合わせるなら、スナップのようにトレンドカラーのピンクと、レーストップスに合わせるととってもおしゃれな雰囲気に。マニッシュな雰囲気漂うスキニーデニムと合わせることで甘辛MIXな魅力的コーデができあがりました。ぜひこの春お手本にしたいコーデです。

MIXニットのコーディガンはどんなテイストのファッションとも相性抜群!

スナップのような黒と白のMIXニットコーディガンなら、きれい系にもカジュアル系にも、マニッシュ系のファッションにも合います。比較的着られる期間が限られるアウターなので着まわし力重視で選ぶのも賢いお買い物です。ホワイト、グレー、ブラック、ベージュなど、ベーシックなカラーであれば秋にも着用できます♪

個性派は、インパクトのあるボヘミアンコーディガンで決める!

個性派の方はインパクトのある柄のコーディガンを選ぶのもありです。ボヘミアンは2016春のトレンドのひとつなので、柄物が気になっていた方はこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?これを羽織るだけでおしゃれの達人に見えてしまうようなアイテムは活躍すること間違いなしです。

この季節、アウター選びにお困りの方は、コーディガンでお悩み解決です♪

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。