コンパクトシルエットのアウターならブルゾンがおすすめ! カジュアル一辺倒にならないブルゾンのコーデ術♪

今季のアウターは、トレンチやロングカーディガンなど、丈感が長めのものに注目が集まっています。
そんな中、ジャケットなどもコンパクトシルエットのアウターも根強い人気になっています。
コンパクトシルエットアウターの中でおすすめなのがブルゾンです。
薄手素材のブルゾンは、カーディガンやパーカーなど軽めの羽織と同じ感覚で気軽に使えます。
しっかりと存在感もあるので、コーデの中心にも出来るアイテムです。
そんなブルゾンを使った旬なコーディネイトを紹介します。

ワンピース&短めアウターの組み合わせは相性抜群! ブルゾンで作る甘辛MIX風コーデ♪

moabb6ftll4z8wmeu8bc

こちらのスナップは、シンプルなワンピースにブルゾンを合わせた着こなしです。
ワンピースのストンとしたシルエットにコンパクトシルエットのブルゾンを合わせると引き締まった印象になりますね。
ワンピースに明るい色をセレクトしたことで、ふんわりとした印象に。
そこにカーキのブルゾンを組み合わせることで、甘辛MIXな雰囲気に仕上がっています。

トレンドアイテムのスカンツ。ワイドなシルエットをブルゾンで引き締めたカジュアルコーデ♪

こちらのスナップは、今季注目を集めているスカートのようなパンツ”スカンツ”を使った着こなしです。
こちらのようなスカンツをはじめとして、ワイドめなシルエットのボトムは、今季のトレンドとなっています。
そんなボリュームのあるボトムをしっかり引き締めてくれるのが、ブルゾンです。
こちらのコーディネイトは、スカンツにホワイトをセレクトし揺れ感を引き立たせています。
そこに黒のブルゾンを合わせることで、色でもシルエットでもしっかり引き締めたモノトーンカジュアルコーデに仕上げています。

レディな雰囲気のオールインワンにブルゾンを合わせて、ちょっぴりハズした抜け感コーデ♪

m6z7kfgmzrncwfwbcp1e

こちらのスナップは、 上品な雰囲気のオールインワンにブルゾンを合わせたコーディネイトです。
オールインワンは、素材やディティールを選べば、オケージョンシーンにも使えるマルチなアイテムです。 
こちらでセレクトしているオールインワンは、レディな印象で、合わせた小物などでもその雰囲気を強調しています。
そこにブルゾンを合わせることで、ちょっと外した抜け感をプラスしていますね♪

フェミニンな印象のタイトスカートにブルゾンを合わせて余裕ある大人な雰囲気に♪

hqqfugclnys3r7wpkwx6

こちらのスナップは、タイトスカートにブルゾンを合わせたコーディネイトです。
フェミニンな雰囲気のタイトスカートに、辛口なブルゾンを合わせたMIXコーデになっています。
テイストはMIXですが、ブルゾンとタイトスカート、コンパクト同士のシルエットが上品な大人の雰囲気になっていますね。
モノトーンでまとめた色使いも、落ち着いた大人の余裕を感じさせています。 

 

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。