おしゃれさんへの第一歩♪ 意外と難しくない、春のセットアップコーデ術♡

着るだけでおしゃれ上級者に見えるセットアップコーデ。
「着こなしが難しそう」「何と合わせたら良いのかわからない」
そんな声もちらほら聞こえてきます。
そこで参考になる、ファッショニスタ達のセットアップコーデを見てみましょう♪

セットアップを大人っぽく見せるならネイビー、上に羽織るものにはロングカーデを

8

このプチプラコーデをゲット♪


着る人を選ばないのがネイビーの良いところ。最初の一枚としておすすめのカラーです。清潔感もあるので、さまざまなシーンで使えます。
ヘアスタイルはアップでもダウンでも合いますが、ダウンスタイルにするならネックレスやヒール、帽子などの小物でバランスを取ると良いかも。

爽やかなベビーブルーと白スニーカーの相性は◎!

1

「誰ともかぶりたくない…」
そんなあなたはカラー選びにこだわって♪ ふんわりしたベビーブルー、足下はスニーカーやサンダルでカジュアルにまとめましょう。

羽織るならグレーのパーカーや、足下に合わせた白ジャケットでも良いですね。ただし白ジャケットの場合は足下をカジュアルなままにするのがポイント!

髪型がダウンスタイルのときは、適度な肌見せを!

xupuprsfaahxebxobqgl

髪を下ろしていてもアップスタイルでも着こなせるのがセットアップの良いところ。このポイントも押さえておきましょう。
バランスの取り方として意識したいのが、身体の『首』の部分を一つは見せること。モデルさんのようにヘアはダウンスタイルで首を隠すなら、手首を覗かせるのが王道です。

スニーカーのときはできればアップのヘアスタイルにすること。カジュアルすぎると子供っぽくなります!

セットアップに流行りのスニーカーを合わせるときに気をつけたいのが、バランス。
カジュアル=幼い印象になりがちなので、セットアップにスニーカーを履くときは髪の毛はアップにまとめましょう♪

いかがでしたか?
雑誌のモデルさんのように背が高くなくてもポイントさえ覚えておけばセットアップは着こなせます。
一枚あると使えるセットアップ、この春挑戦してみるのもアリ♡

The following two tabs change content below.

yumi.nagatag

アパレル販売員を経てBARスタッフ、デザイン編集、ファッションショー運営と、日々いろんなことにチャレンジしてます♪ 流行りも良いけれど、その人に似合うものを見つけることが何より。これが意外とシンプルだけど難しいと思います! 巷のファッショニスタを見かけるとじっと見てしまうのが最近の悩みです(笑