これから訪れる季節を思いっきり楽しむリゾートコーデは、笹口直子さんに学びたい♪

気温が上がり、じんわりと暑さを感じる日も訪れましたね。
これから移り変わる季節を楽しむファッションとして、リゾートな雰囲気があるものはおすすめのコーディネイトです。
リゾート感のあるアイテムを取り入れるのに、笹口直子さんの着こなしをお手本にしてみましょう。
爽やかなカラーのものや、インパクトのある柄物を上手に組み合わせている笹口さんのテクニックは必見です。

爽やか波柄のワンピースで海の雰囲気をイメージさせて♪

ifginfvlk1tivtfzcmgh

こちらのスナップで笹口さんが着用しているのが、総柄のワンピース。
個性的な雰囲気ですが、白基調にネイビーで描かれた柄が海の波を連想させませんか?
足元にもリゾート感のあるサンダルを合わせたガーリーコーデになっています。
ワンピースの印象をメインにするために、ヘアスタイルをアップにしているところにもリゾート感を感じますね♪

デニムスタイルでリゾートを感じさせるなら淡い色を! トレンド感のあるシルエットで今年風に♪

suxe39rbz1j3tv49dyyb

こちらのスナップは、ワイドシルエットのデニムを使った着こなしです。
今季は、ワイドめなシルエットのボトムに注目が集まっています。
デニムもワイドなものは足長効果抜群でおすすめです。
リゾート感のあるコーデを目指すなら、アイスブルーやブリーチなど、淡い色をセレクトしましょう!
こちらの明るいブルーのワイドデニムと、ストローハットが爽やかな雰囲気を作っていますね♪

ワントーンでリゾートコーデをするならホワイトを! スッキリ見せるポイントはストライプ♪

leie7ubb0hogcmhhestn

ホワイトのワントーンコーデも、爽やかな雰囲気でリゾートを感じさせますよね♪
ホワイトは、どうしても膨張感が出やすいカラーです。
こちらのスナップのようにホワイトストライプを使うと、ホワイトの持つ爽やかさはそのままに、スッキリ見せを叶えてくれます。
トップスにもゆる感のある素材を選んで軽く見せるのが笹口さんの上級テクニックです!

トロピカル柄で思いっきり季節を楽しむ! 他のアイテムはシンプルカラーで抑えて♪

loprpys9blpufo3c0kmx

こちらのスナップは、トロピカル柄のスカートをメインにした着こなしです。
リゾート感を感じさせるトロピカル柄のアイテムは、季節感もあってかわいいですよね♪
こちらで笹口さんがセレクトしているスカートは、柄は大ぶりでインパクトがありますが、ハリ感のある素材で上品フレアなシルエットになっています。
柄の雰囲気をメインにするため、合わせるアイテムはシンプルカラー&ディテールを選ぶといいですね♪

The following two tabs change content below.

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。