そろそろ小物も夏にチェンジ♡ ファッショニスタ愛用のかごバッグをチェック

夏の小物の代表といえば、かごバッグ。使えるシーズンが短いからこそ、夏は使い倒したいおしゃれなアイテムです。
世の中には色んな形のかごバッグがあふれていて、どれを買おうか迷ってしまいますよね。
おしゃれなファッショニスタはどのようなかごバッグを愛用しているのでしょうか? かごバッグの購入を検討している方のために素敵なかごバッグを集めました♡ 購入の際はぜひ参考にしてみてください。

使いやすさ、合わせやすさ重視! 柔らか素材のシンプルかごバッグ

可愛くておしゃれなかごバッグですが、かごバッグ特有の固さが苦手と言うかたもいるのではないでしょうか? そんな方は、柔らかい素材のかごバッグを探してみてはいかがでしょう? 装飾のないシンプルなタイプなら春~秋まで使えてしまいます。カジュアルなコーディネートに合わせても、きれいめコーデの外しアイテムとして合わせてもOKです。色々なシーンで活躍するものをお探しならシンプルなものを選ぶのがおすすめです。

チェーン付きのかごバッグで2WAYを楽しむ

チェーンを付ければショルダーに、チェーンをしまえばクラッチバッグとして使えます。ホワイトがアクセントの小ぶりなかごバッグは、かさばる大きいかごバッグに抵抗がある方におすすめ。流行のワイドパンツやガウチョ、オフショやレーストップスなど今年のトレンドアイテムとの相性も抜群のかごバッグです。

今季っぽいボヘミアン要素のあるフリンジかごバッグ

涼しげなホワイトとナチュラルなかご素材が夏にぴったり。今年注目のボヘミアン要素もあり、去年までのコーデでもこのかごバッグを持つだけでたちまち今季らしいファッションに変身します。アクセントとして、コーデに合わせて持ち手部分にスカーフを巻くのも今季ならではのテクです。

毎年使えるベーシックなかごバッグをお探しならブランド物がおすすめ

せっかくかごバッグを買うなら、1シーズンしか使えないものじゃなくて毎年使えるものが欲しいとお望みの方は、ブランド物のかごバッグを探してみてはいかがでしょう。スナップのものはサマンサのかごバッグです。サマンサならではのガーリーさが魅力的ですね。ブランド物だけあって作りもしっかりしていて毎年使えるような上質なものばかりです♡

バッグにも季節感を出せたらさらにおしゃれの幅が広がります♡
お気に入りのかごバッグを見つけて夏のファッションをさらに楽しんでください。

 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。