白を使ったミニマルスタイルで、”飾らない” シンプルなおしゃれを

ミニマルスタイルは、”飾らない”、”最小限の”というような意味合い。”ミニマム”や”シンプル”と同じように使うことができます。
そんな飾らない洗練されたシンプルなファッションがここ数年、トレンドになっています。
お仕事では華やかな衣装を身に着けている多くのファッションモデルさんやおしゃれ上級者さんも、私服では素敵なミニマルスタイルをしている人が多いようです。
ぜひあなたも飾らないおしゃれのコツを掴んで、自分らしいミニマルスタイルを目指しましょう!

白のハイネックニットにノンウォッシュのシンプルデニムでキレイめカジュアル

トレンドのハイネックの白トップスを取り入れて、ノンウォッシュのようなキレイめジーンズを合わせてシンプルにまとめています。ポイントには大ぶりネックレスを身に着けてこなれ感を出し、レディに仕上がるパンプスでカジュアルになりすぎないキレイめカジュアルなミニマルスタイルに。

この時期大活躍のシャツコーデはモノトーンでミニマルに決める

春らしいゆったりめの白シャツはブラックボトムスと合わせて飾らないモノトーンコーデに。ゆるシャツはリラックス感も出てかっちりしすぎないのでお仕事の時はもちろん、休日のデートやお友達とお食事など、どんなシチュエーションでも活躍できます。

トレンドのスカーフ使いが遊び心を感じさせます

白黒のミニマルスタイルにも人気急上昇中のスカーフを身に着ければおしゃれ度がグッと上がりますよ。色や柄はスナップのようにシックな色も良いですし、あえて赤や青などの色物で差し色にすれば顔回りが明るくなりますよ。

今どきのリブタイプのニットワンピもそれだけでミニマルスタイルに

ワンピースはそれだけでミニマルなコーデが楽しめる楽ちんアイテムです。今っぽいリブタイプを選べばさらにおしゃれ感UP。まだ肌寒い時期には羽織りアイテム一枚持っていればもうそれ以外は必要ないのです。最小限のおしゃれを楽しむミニマルスタイルであなたもお出かけしてみませんか?

The following two tabs change content below.
Maooo

Maooo

幼い頃からファッションに興味があり文化服装学院へ入学。アクセサリー作りにハマり、よくピアスやネックレスを趣味で作っていました。卒業後、アパレル会社に勤務。