休日は “ゆめかわ” 要素で大人可愛く、女の子を楽しみませんか?

 “ゆめかわいい”  “ゆめかわ” のコーディネートが最近流行っています。
かわいいコーディネートとはいえ、若い子たちの間だけですませるには惜しいトレンドです!
明るく柔らかなカラーは肌を綺麗に見せてくれる効果バツグンです♡
ゆめかわ要素を取り入れて、たまにはふんわり女子を楽しみませんか?

そもそも “ゆめかわいい” って?

原宿系女子を中心にパステルカラー、パウダリーカラー、ペールトーンなどの柔らかい色彩、メルヘンな世界観、そこに少し病み要素を加えたスタイリングです。
懐かしいセーラームーンのリバイバルなどが実はその一端です!
懐かしさでセーラームーンコスメなどを手に取ってみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ゆめかわなニュアンスを少し加えたスタイリングをご紹介いたします♪

ゆめかわ要素は全体の10%程度が理想的♡

スナップのような袖ついたフリルが印象的なブラウス。
今年も袖にデコラティブな要素を加えたスタイリングはトレンド。
しまむらなどのプチプラからゲットできるのも嬉しいですね!
大人女子が甘い要素を取り入れるならスナップのように、ほんの一部だけ取り入れてみるのがオススメ。
全体に対して10%〜20%程度におさめる、と考えるとスタイリングしやすいです。

とはいえフリルはちょっと……という方は “カラー” からゆめかわにトライ♪

ゆめかわスタイルの大事な要素のひとつなのが “カラー” です。
ペールトーンやパウダリーカラーといった淡いパステルカラーが特徴。
その中でもスナップのような淡い紫がイチオシです♡
紫の色には神秘的なイメージも付随してくるので病み要素にもつながりますよね。
可愛らしいカラーを選ぶ際は、シンプルな形やユニセックスニュアンスのアイテムで引き締めましょう♪

ミントカラーだってゆめかわカラーです!

スナップのようなミントグリーンももちろんゆめかわカラーです♪
ピンクや紫に抵抗がある方にはミントグリーンや空色などは甘さを控えつつ楽しめるカラー。
やはりスポーティなアイテムで合わせると大人なフェミニンスタイリになります。

パステルカラーとホワイトなど明るいカラーで全体をまとめるのもゆめかわスタイリングのポイント。
小物などもカラーを統一するとバランスが取れます。
何より嬉しいのはパステルカラーは肌を明るく、きめ細かく見せてくれる効果が高いことです!
オフの日には、ちょいゆめかわ要素でたまには女の子に戻って元気をチェージしてみてはいかがでしょうか。
 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。