2016年のサンダルは『アンクルストラップ』に視線集中! きれいめ派なら、これに決まり♪

おしゃれで一番大切なのは靴だと言っても過言ではない♡  それほど大切な、足元のファッション。
レースアップシューズに人気が集まっていますが、次に注目が集まるのは『アンクルストラップ』タイプのサンダルです。
きれいめ、シンプル、カジュアルなファッションにはアンクルストラップサンダルにおまかせ。

2016年夏、アンクルストラップサンダルがトレンドに

定番のサンダルではありますが、2016年夏はアンクルストラップサンダルに注目が集まっています。きれいめなコーデやシンプル、カジュアルなコーデを格上げしてくれるのはもちろん、マニッシュなコーデやメンズライクなコーデのシューズをアンクルストラップにするだけで女性らしくなれてしまいます♡

甘辛コーデの足元をアンクルストラップサンダルにするだけで今年らしく

ミリタリーシャツとガーリーアイテムを合わせるコーデは定番の甘辛ファッションになりましたが、シューズにアンクルストラップサンダルを選んだことで、コーデが今年らしい雰囲気に。ハットやバッグはもちろん、ネイルでも自分らしさをアピールすれば、自分だけの甘辛コーデが作れます。

気温が高い日にはアンクルストラップサンダルで夏を先取り

気温が高い日が増えてきて、夏日と言われる日もしばしば。足元をアンクルストラップサンダルにすることで、誰よりも夏を先取り。スナップのような、ストラップ部分がゴールドになっているインパクトのあるものを選べばシンプルなコーデのスパイスになります。他人とは差をつけたい個性派の方におすすめです。

ワイドパンツにも、アンクルストラップがぴったり

人気は収まるどころかどんどん加熱するワイドパンツ♡ ガウチョだけでなく、スカンツやスカーチョにまで進化中。丈が微妙だからストラップ部分が隠れてしまって魅力が半減するのでは? なんて心配は無用なのです。長めの丈でも、歩くたびにチラリと見えるアンクル部分がおしゃれなのです。

アンクルストラップサンダル、まだ持っていないという方は、ぜひこの夏のヘビロテアイテムに加えてみてはいかがでしょうか?

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。