動きやすい&体型カバー! 大人女子こそ取り入れたいトレンド、 ”スカンツ”の簡単コーディネート術♪

最終更新日: 2017/09/26 by watabe

アラサー、アラフォーと歳を重ねるごとに、トレンドを取り入れるのに躊躇する方も多いのでは? そこで、大人女子にこそぜひ着こなしていただきたい今期のトレンドアイテムが”スカンツ”!
”スカンツ”とは「スカートのように見えるパンツ」のこと。今流行中のガウチョパンツやワイドパンツに似ていますが、”スカンツ”はよりスカートっぽく見えることで、簡単に女性らしさを表現できるところが新鮮なアイテムです♪
”スカンツ”は、大人女子にとってメリットの多いトレンドアイテム! まずは動きやすさ。もも周りに負担のない幅広パンツなので、取り入れやすく動きも制限されないのがポイントです。
そして何より嬉しいのは、 独特のシルエットによる体型カバー効果があること。腰回りや足などの下半身のカバーはもちろんのこと、着こなし次第では全身にメリハリのついたシルエットにしてくれます。
それでは、”スカンツ”のコーディネートを紹介していきます♪

定番アイテムのボーダートップス×爽やかなホワイト”スカンツ”で、オン&オフ両立の簡単コーディネート

まずは、多くの人が持っている定番アイテム、ボーダートップスとのコーディネート。
ネイビー×ホワイトのボーダー柄には、春らしい白の”スカンツ”を合わせて、老若男女に好かれるシンプルかつ爽やかなスタイルに♪ 外回りの多いお仕事タイムから、家事に育児に忙しいおうちタイムまで、幅広いシーンで活躍する優秀コーデです。
また、トップスを”スカンツ”にインして着こなすと、メリハリがつき、体型カバー効果にもつながります。
バッグやシューズで簡単に変化をつけられるのもポイントです。スナップのように、白やベージュの小物を取り入れると、職場にも馴染むコンサバなスタイルが出来上がります。

きちんと感のあるグレーの”スカンツ”は、トレンドのワントーンコーデで大人っぽく♪

グレーの”スカンツ”は、トップスやシューズも同様にグレーでまとめると、流行のワントーンコーデがぐっと大人っぽく仕上がります。
スナップのようにゆったりとしたニットトップスと合わせてもすっきりとした印象になるのは、ワントーンコーデならでは♪ 体型カバーとオシャレを両立させてくれるスタイルです。

カジュアルなボーダーとの組み合わせも、グレーなら一気に大人の表情に。足元は女っぷりを上げてくれるヒールで、スカンツとのバランスを取りましょう。

スタイリッシュな黒”スカンツ”には、ビビッドカラー投入で個性UP & 体型カバー

大人女子にぴったりなスタイリッシュな黒の”スカンツ”。シックな印象に偏りがちなブラックも、トップスなどワンアイテムにビビッドな色を取り入れるだけで、個性のある一味違ったスタイルになります。
また、トップスに色味を出し、”スカンツ”や他の小物を黒で統一することで、視線が上に集まるので、スタイルアップ効果も期待できます。

手持ちのカジュアルアイテムも、プリーツ”スカンツ”で簡単MIXスタイルが完成!

シルエットがスカートっぽく、女性らしさが特徴の”スカンツ”ですが、普段パンツを愛用するカジュアル派の方でも簡単に着こなせるのがこのアイテムのいいところ。
スナップのように、ニットキャップやカーキのアウター、サングラスなどのカジュアルな小物との相性もバツグン! プリーツが入った”スカンツ”で女っぽさとカジュアルをMIXすれば、ちょっと上級なコーディネートに仕上がります。

いつもならデニムパンツを合わせるパーカーのスポーティコーデにも、プリーツスカンツを投入して女っぽさをアップ。フェミニンなのに動きやすいから、アウトドアイベントにも最適です♪

2017年9月26日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。