カモフラージュ柄は永遠のおしゃれアイテム♡ シンプル、カジュアルに着こなすのがコツ♪

迷彩柄と言えば、メンズライクなイメージが強いアイテムですが、女性が着てもおしゃれで可愛く着こなせます。
主張が強めの柄だからこそ、シンプルに、そしてカジュアルに着こなすのが迷彩柄を大人可愛いミリタリーファッションにするコツです。
今日は、コーデをこなれた雰囲気にしてくれる迷彩柄を使ったコーディネートをご紹介します。

迷彩柄のスカートは、カジュアルガーリーに着こなす

カジュアルな印象になりがちな迷彩柄は、ガーリーなスカートで取り入れると女性らしく着こなせます。スナップでは、ガーリーな赤のシューズと合わせたことでさらに可愛さをプラス♡ カジュアルなのに可愛いコーデの完成です。ガーリーすぎる服装は苦手だけどスカートな気分というときにもおすすめ。

迷彩柄パンツはメンズライクコーデ×パンプスでコーデ

迷彩柄のパンツはTシャツと組み合わせてシンプルにそしてメンズライクに着るとコーデしやすいです。いつもはデニムと合わせているコーデのボトムを迷彩柄パンツに変えるだけでこなれた雰囲気になります。女性らしさを残すために、足元はヒールパンプスにすると大人女子のきれいめカジュアルコーデが完成!

迷彩ジャケットは甘辛MIXで旬の着こなしで♪

トレンドのMA-1は、無地のカーキタイプだと他の人とかぶってしまうことも。でも、迷彩柄ならかぶりにくくなります。 甘辛MIXコーデにも活躍するアイテムなので1枚迷彩ジャケットがあるとコーデの幅が広がりますよ。

迷彩柄は小物で合わせてもこなれた印象に変わる

目を惹く迷彩柄は、服だけではなく小物や雑貨でも十分存在感があるアイテム♡ コーデ全体がこなれた印象に変わるので、ワンランク上のコーデに仕上がります。物足りないかな? というときには迷彩柄の小物を使ってみると満足のいくコーデに変わるかもしれません。

こなれたコーデが気分の時は、迷彩柄もおすすめですよ♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。