大人っぽく華やぎたいなら“ラベンダー”を取り入れるべし! 誰でもマネできるイマドキ活用術

春になり、パステルカラーのアイテムがたくさん出まわっていますよね。
華やぎも欲しいけれど、浮かれて見えないようクールさも欲しい。
そんな人にラベンダーカラーがおすすめです。上品でどこか色気のある雰囲気を演出してくれるので、大人女子の華やぎコーデにピッタリ♡
さっそくコーデに取り入れてみてくださいね!

ラベンダーカラーのミモレ丈スカートなら、大人っぽく上品にギンガムチェックが合わせられます♪

爽やかさを演出してくれるギンガムチェックは、春夏に着たくなる柄のひとつですよね。
ギンガムチェックは、大人が着ると子どもっぽく見えそうで敬遠してしまいがちですが、ダークトーンを選べばカンタンにお悩みを回避することができます。
甘くなりそうなパステルカラースカートも、ラベンダーなら大人っぽく上品に着こなすことができます。
無難に黒で締めるよりも、今年はスナップのように白の小物でとことん軽さを出すと今っぽくこなれて見えますよ♡

デニムとラベンダーシャツなら、ハンサムなのに色気のある、ワンランク上の大人カジュアルに格上げします♡

デニムパンツにきちんと感のある白シャツを合わせることで、大人っぽくカジュアルを着こなすことができます。
大人女子のテッパンコーデのひとつですよね。
白シャツと合わせてメリハリをだす着こなしも清潔感があり素敵ですが、少しサバサバしたハンサム寄りな印象に。もう少し色っぽい雰囲気を出したいとう時、ラベンダーカラーのシャツを合わせてみましょう。
カッコよさと色っぽさの絶妙なバランスで、ワンランクアップの大人カジュアルに格上げです♪

上品さを演出してくれるラベンダーカラーは、定番と違った色の組み合わせも、大人の余裕漂う着こなしに高見えします♡

白シャツとベストの組みあわせは、去年から大流行したおしゃれ見えするコーデテクニックのひとつです。今年も引き続き人気ですが、マンネリを感じた時は、ラベンダーカラーのシャツを使ってみましょう。上品さを演出してくれるので、変化のある着こなしも大人の余裕が感じられます。
カラーシャツを着慣れていない人でも、ベストで見える量を軽減すれば気負わず着こなせます。
ボトムスは白のスカートで思いきり軽やかさを出して、今年っぽく格上げしましょう。グレーのベストが、ラベンダーシャツと白スカートをうまく馴染ませてくれているので、悪目立ちせず上品に華やぎを手にいれることができますよ♪

ラベンダーカラーなら、花柄ワンピースも甘すぎずクールすぎない絶妙なバランスで着こなせます♡

総柄のフラワープリントワンピースは、大人になると浮かれて見えそうで難易度高く感じるひとも多いのではないでしょうか。
スナップのように使う色数を抑えて白ベースにすれば、軽やかさをキープしながらも大人っぽく着こなすことができます。ワンピースは1枚でサマになるので、着ていく服に困った時頼れますよね♡ ラベンダーカラーは甘すぎずクールすぎず、絶妙なバランスで華やいで見せることができるます。 また、フレッシュさや若々しさを演出してくれるグリーンが入っていることで、色気があるのに爽やかな着こなしも叶います。
ワンピース主役に、小物はシンプルにまとめてスッキリ着こなしましょう。

 

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡