「ブーツを脱いだら何を合わせたらいいか分からない」という方に、“旬ボトムスと靴の正解”が分かる、春夏の足元バランス講座

軽やかなシューズにシフトしていくこの時季、「あれ? ブーツのかわりに何をどう合わせれば…?」と、春夏の足元のバランスにお悩みになっていませんか?
そこで今回は、4種類のトレンドボトムスをテーマに、今っぽい足元が叶うシューズとその着こなしテクニックをご紹介します。

【デニムパンツ】レースアップシューズの合わせが旬♡ ロールアップせず結び目を隠すようにはくとスッキリします♪

レースアップシューズは、トレンドアイテムながらも、女っぽくあわせられる今季大本命アイテムです。
買ってみたものの、何を合わせれば正解なのか分からない人も多いのではないでしょうか。
デニムなら普段のコーデに取り入れやすく、デイリーコーデを手軽に格上げすることができます。
この場合ロールアップせず、紐の結び目を裾で隠すようにするとスッキリ着こなすことができます。
カラーソックスやタイツの合わせ次第で違った表情も楽しめるので、秋まで長く使いまわせますよ♡

【ミモレ丈スカート】ぽってり厚底サンダルと合わせて、女っぽいスカートをヘルシーに着こなすのが今っぽい♡

ミモレ丈スカートは、オンオフ問わず使える大人女子の強い味方♡ 気になる下半身をカバーしつつ、大人っぽく着こなすことができます。
春夏はぽってり厚底サンダルを合わせることで、重さが分散され今っぽいベストバランスが叶います。
女っぽいスカートをヘルシーに着こなすことで、おしゃれの腕前があがって見えます。
ヒールが苦手だという人も、厚底なら歩きやすくスタイルアップも叶って一石二鳥です♡

【ワイドパンツ】パンプスとの合わせが好相性◎ パンツとパンプスを同系色に合せば失敗しません♪

ボリュームのあるワイドパンツは、はっきりした色を選ぶと、下半身が強調して貫禄が出てしまいます。白や淡いトーンを選ぶと悪目立ちせず、合わせやすいですよ♪
足元はヒールパンプスとの合わせが好相性です。足元にメリハリが出せ、スタイルよく着こなせます。
ワイドパンツ初心者さんは、モデルさんのようにパンプス同系色に合わせれば失敗しません。

【ガウチョパンツ】スタイルアップ見えが必須! ヒール付きシューズなら、無条件でマッチします♡

ガウチョパンツをはく場合、スタイルアップを意識したコーディネートがポイントとなります。
スナップのようなストライプ柄なら、縦長ラインでスタイルよく見せられます。爽やかな印象も演出してくれるので、これから夏にかけておすすめです。
ヒール付きのサンダルやパンプスなら、無条件でガウチョパンツにマッチします。ニュアンシーな色合いでまとめてやることで、きれいめに着こなすことができます。

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡