アラフォーでもオシャレに履きこなせる! 楽ちんスニーカーの今っぽコーデ4選

アラフォーになると、オシャレのために無理をできていた頃とは違い、たまには楽チンな装いで出かけたい日もありますよね。
特に、足に負担をかけたくない日はスニーカーが便利! でもカジュアル過ぎたり、トレンド感が出せないのでは……と悩んでしまいます。
そこで、今回はオシャレに決まるスニーカーのコーディネートを4つ紹介します。 

トレンドのワイドパンツと小物使いで、アラフォーのスニーカースタイルが完成!

トレンドのワイドパンツを使ったスタイル。ワイドパンツの持つ大人らしさと、スニーカーのカジュアルさが相まって、オシャレ感を醸し出すことができます。
また、カーディガンの肩掛けやメガネ、色味のあるクラッチバッグなど、小物にも気を使うことで、今っぽい雰囲気が一気にアップ。手抜き感はないけれど楽チンな、アラフォー女性には嬉しいコーディネートに仕上がります。
スナップのように、クロップド丈のパンツに定番のコンバースのスニーカーを合わせてみるのも素敵です。コンバースは、スニーカーの中でもボリュームの少ないアイテム。女性らしい足首のちら見せ&華奢な足元が強調されて、セクシー×カジュアルの掛け合わせが大人の女性にぴったりです。

アラフォーにぴったり! ふんわりとしたマキシスカートにスニーカーを合わせて、フェミニン&カジュアルMIXコーデ♪

続いておすすめしたいのが、カジュアルなスニーカーと真逆の印象がある、フェミニンなマキシスカートとのコーディネート。違う雰囲気のアイテムと掛け合わせるだけで、スニーカーの持つボーイッシュさが半減され、アラフォー女性でも取り入れやすい大人っぽいスタイルになります。
スナップのように、ふんわりとしたシルエットのスカートだと、より女性らしさを演出することができますね。

スマートなモノトーンコーデには、ローテクスニーカーを合わせて”ゆるカッコいい”アラフォー女性にシフト

モノトーンの着こなしにも、スニーカーを合わせると、一味違った仕上がりになります。
アラフォー女性がモノトーンで決めてしまうと、少しかしこまった印象になることも。そんな時にローテクスニーカーを加えることで、抜け感が出て、大人の女性の余裕を漂わせることができます。
スナップのように、グレーのスニーカーで色を少しハズすと、より”ゆるカッコいい” 雰囲気にチェンジするのではないでしょうか。

ポロシャツ(Tシャツ)×スニーカーでも、華やかなスカートを合わせてアラフォー女性の魅力をアピール!

一見シンプルなポロシャツ×スニーカーの組み合わせにも、鮮やかなスカートを加えるだけで、エレガントで女性らしいスタイルが完成します。
スナップではボタニカル柄をチョイスしており、トレンドも押さえていますね。
ポロシャツやスニーカーがカジュアルな分、合わせるスカートは柄や色味にパッと目を引くような華やかなアイテムにするのが、大人女子コーデをワンランクアップさせるコツです。

 

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。